【S40News!】全高1m!? 究極の『マジンガーZ』予約受付中!

(C)永井豪/ダイナミック企画

幼少期の昭和40年男たちを最もアツくさせたアニメと言っても過言ではない、あの『マジンガーZ』が、全高約1mのビッグサイズフィギュアとなって登場だ。アニメ放送開始45周年を記念して、去る1月13日に公開された『劇場版 マジンガーZ /INFINITY』の公開日時に合わせ、バンダイ公式サイト「プレミアムバンダイ」では『究極造形シリーズSP マジンガーZ マジンガーブレードVer.』の予約受付を開始している。

昭和40年男 マジンガーZ 背面


『究極造形~』は、細部にこだわった精巧な作りを実現するため約1mという大型サイズで設計されたフィギュアシリーズである。机の上やコレクションボードに飾る通常のフィギュアとは全く異なる大きさで、他に類を見ないほどの圧倒的な存在感を持つ。

黒と銀を基調にしたおなじみの超合金Zボディは、1970年代当時の劇中プロポーションにこだわり、よりがっしりしたフォルムを実現させている。もしこのマジンガーZがリビングにあったら…と思うだけでクラクラしそうなクオリティと言えよう。ペットを飼っている人は、絶対にひっかかれたりしないように注意が必要かも!?

マジンガーブレードの長さは64cm

実際にパイルダー・オンできるホバーパイルダーとジェットパイルダーも緻密に再現されていて、単体でも20cmはありそうな大きさだからそれだけでも驚きだ! そしてさらに、どちらにも兜 甲児が搭乗しており、ホバーパイルダーとジェットパイルダーではその表情もそれぞれ異なると言うから、マジンガーZフリークにとっては垂涎の逸品ではないだろうか。

昭和40年男 マジンガーZ
口を結んだ表情と、劇中のセリフを叫んでいそうな兜甲児の表情を再現!

この『究極造形シリーズSP マジンガーZ マジンガーブレードVer.』、予約期間は2月13日(火)夜11:00までだが、準備数に達した時点で予約受付が終了してしまう可能性があるので、どうしても手に入れたいという人は早めに受付サイトにアクセスを!

『究極造形シリーズSP マジンガーZ マジンガーブレードVer.』

 予 約:バンダイ公式サイト「プレミアムバンダイ

 価 格:14万5,800円(税込)※送料・手数料別途

 サイズ:縦113×横64×厚み35(cm)

 素 材:PVC

 発売元:(株)プレックス

 販売代理店:(株)ジーマ

  

『昭和40年男』定期購読のご案内

1件のコメント

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。