【S40News!】昭和の遊び、泥団子作りが楽しめるキットが発売中!

ph01

シヤチハタは、 2013年5月から発売中の『コロピカどろだんご制作キット』に、 色こながセットになりカラフルなどろだんごを作ることができる 『カラフルコロピカどろだんご制作キット』(800円・税抜)を追加し、 発売している。

昭和40年男の皆さんは、泥団子を作って遊んだだろうか。 昭和の子供の遊びとして、夢中になった人も多いのではないだろうか。 その泥遊びが体験できる『コロピカどろだんご制作キット』 からカラフルなものができるキットが発売されている。 この『コロピカどろだんご制作キット』、もちろん子供のために発売されたのだが、 大人に好評なのだという。

遊び方は簡単。コロコロ転がせば転がすほどピカピカに輝くどろだんごを作ることができる。 自然の砂と粘土を使用しているので安心してどろだんご作りをすることが できることから、 「砂場の土と違い簡単にピカピカなどろだんごが作れる」 「雨で外で遊べない時に親子で楽しめる」 「子ども用に購入したが、子ども以上に大人がはまってしまった」 と大人気になった商品だ。

子供の頃を思い出して、泥団子つくりをしてみるのもいいかもしれない。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*