【S40News!】マッサン 愛のウイスキー『初号スーパーニッカ復刻版』限定発売。

ニッカ

 ウイスキー『初号スーパーニッカ復刻版』(ニッカウヰスキー・24日、参考価格3,780円=700ml)ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝が、先立った妻リタにささげるウイスキーとして開発した商品の復刻版。1962年の発売当時のものから香りや味わい、瓶のデザインなどを再現。18万本限定発売。

 竹鶴政孝氏が社長を務めていた1962年(昭和37年)に発売した『初号スーパーニッカ』の復刻版である。現存する中味をニッカが誇るブレンダーがテイスティングした上で、当時の香味をあますところなく再現されている。デザインも1962年(昭和37年)に発売した「初号スーパーニッカ」のデザインがベース。当時のデザインをよりシンプルにし、堂々と金をあしらうことで、レトロな装いながら洗練されたデザインに仕上がっている。

 朝ドラ『マッサン』にはまった昭和40年男も多いはず。ウィスキーの拝啓にあるドラマを思い浮かべながら飲むのもおすすめだ。

『昭和40年男』定期購読のご案内

1件のコメント

  1. 通常のスーパーニッカは実勢価格2千円チョイだが、これはいくらになるか?是非呑んでみたい!!
    通常物より千円高みたいですね。
    十年以上前にスーパーニッカ原酒500mlが2千円ほどで期間限定発売されていた。55.5度。
    今現在デッドストックものがプレミアム価格で売られている。8千円に消費税だった。いま売り切れ。w
    度数も落ちて50度以下になってるかと?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。