【S40News!】香ばしいコクと香りの赤い『スーパードライ』期間限定発売。

ドライ赤

アサヒビールは、香ばしいコクにこだわり醸造したプレミアムビール『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム』(想定価格256円=350ml)を2月17日(火)より、期間限定で全国発売する。

ビール好きの間でよくされる会話が、「どこのビールが好き?」というもの。スーパードライ派は結構多い。外国の友人もスーパードライを絶賛していた。さてこの度、スーパードライから期間限定でプレミアムビールが発売される。その『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム』は、「ドライプレミアム」の特長である“贅沢なコクとキレ”はそのままに、フレッシュなロースト香を有する「煎りたて国産麦芽※1」を一部使用することで、香ばしいコクと香りを実現したプレミアムビール。また、アルコール度数は6.5%だという。パッケージは、“赤色”をメインカラーとして、「香ばしいコク」のイメージを表現し、高級感がある。

春の祝いの席にぜひ用意したいビールである。

※1 国産麦芽の一部を国内で焙煎(ロースト)し、加工後一定期間内で使用する濃色麦芽。フレッシュなロースト香を有し、本商品の特長「香ばしいコク」の実現にしている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で