【S40News!】冷却と加熱で目をケアする家電商品、今月21日に新発売!

ハダクリエ アイ

日立は冷却と加熱で目をケアする『ハダクリエ アイ』(MM-R01)を発表した。 発売は2月21日。価格はオープンで、推定市場価格は28,000円前後(税抜)。

昭和40年男の皆さん、目は疲れてないですか? 筆者は慢性的なドライアイで、いつも目がショボショボしている。目薬とPC用メガネが手放せない。 家に帰って何かケアをすればいいのだが、全く何もせず、 疲れが蓄積したまま、翌日の出勤となる。

日立から来月発売する商品は、目のケアのためのものである。美容家電の部類であるが、男女関係なく、使える。温めたり冷やしたりして目をリフレッシュさせるくれるのだ。「温モード」と「冷モード」のほか、10分間温めた後に3分間冷やす「温冷モード」もある。温モードでは約40度と38度の2段階に設定温度を切り替え可能だという。冷モードの温度は約20度。また、水を含ませたティッシュペーパーを使用することで湿式にもなる。ティッシュペーパーはマグネット式のリングで本体に固定して使用することもできる。電源はリチウムイオン充電池で、充電時間は約3時間。フル充電の場合、約6回の使用。本体サイズはW153×D80×H68mm、質量は約235g。

これで毎日目をリフレッシュすることができそうだ。花粉シーズン到来に備えて、購入するのもいいかもしれない。

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。