【S40News!】アシックスからフルマラソン向けのランニングシューズ発売。

アシックス

アシックスは、ランニングシューズ『GEL-NIMBUS(ゲルニンバス)』から、フィット性を高めた『GEL-NIMBUS17』を2月上旬から発売する。希望小売価格は各1万4,500円(税抜)。

ジョギングシューズやジョギング関連の商品をこのブログでも度々紹介してきた。どんな分野の商品でもそうなのだが、たくさんの種類の中から自分に合ったものを選び出さなくてはならない。人が良いからと言って、自分に合っているとは限らない。そういう意味でいうと、ジョギングシューズというのは、個々のこだわりやフィット感、好みが如実に出るものだと思っている。心地のいい、自分の足にあったシューズを選ぶことは、その後のジョギング人生を左右すると言っても過言ではない。

ご紹介するアシックスのランニングシューズは、クッション性を重視し、着地時の衝撃を高いレベルで緩衝したシリーズ『GEL-NIMBUS』の新製品だ。フルマラソンを目指すランナー向けのモデルだという。通気性の良いメッシュのアッパー(甲被)は1枚の生地で出来たワンピース構造。縫製箇所が少なく、ソフトな履き心地ながらしっかりフィットする。靴底には軽量なSolyte(ソライト)と高いクッション性を持つSpEVA(スピーバ)という2種類のスポンジ素材が使われており、流れる様な走り心地らしい。かかと部のGEL(ゲル)も増量され、さらに衝撃緩衝性が高まっている。抗菌・防臭機能を備えた中敷きでシューズで、中も快適に保てるのも嬉しい。

このシューズなら、フルマラソン完走も夢ではないかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で