【S40News!】ワイヤレスで使える『テレビ用手元スピーカー』発売。

テレビ用ワイヤレススピーカー_01

サンワサプライは、耳の遠い方や炊事中など、テレビの音声を身近ではっきり聴くことができるワイヤレススピーカー『テレビ用ワイヤレススピーカー 400‐SP051⒲』を発売した。

この製品は、ワイヤレスでどこでも自由に設置できるテレビ用の手元スピーカー。耳の遠い人の手元や、炊事中のキッチンに設置すれば、テレビの前の人だけでなく家族全員でテレビを楽しむことができる。

テレビ用ワイヤレススピーカー_02テレビ用ワイヤレススピーカー_03テレビ用ワイヤレススピーカー_04

無線接続通信は、途切れにくく安定した2.4GHz帯のワイヤレス方式を採用している。また、接続に設定は不要で、テレビとケーブルを1本接続すればすぐにワイヤレスでテレビ音声を楽しむことができる。

テレビ用ワイヤレススピーカー_06テレビ用ワイヤレススピーカー_05

スピーカーは最大出力10Wのステレオで、前面の大型コントロールで音量調節ができる。高音は3段階の音質調整が可能で、聴き取りやすい音質に設定することもできる。ヘッドホンを接続すればワイヤレスの中継器としても使え、テレビから離れていてもイヤホンでテレビの音声を楽しむことができるという。

バッテリーはリチウムイオン電池(7.4V1000mAh)を内蔵、約6時間の充電で約8時間の連続駆動する。送信機は充電台としての機能も備えているので、スピーカーを上に置くだけで手軽に充電できる。

テレビ用ワイヤレススピーカー_07テレビ用ワイヤレススピーカー_08

通信距離は最大25m。接続はRCAとヘッドホンの2種類が可能となっている。スピーカー本体(受信機)のサイズは223 × 77 × 145(㎜)、重さは589g。価格はオープンプライスで、同社サンワダイレクトでは1万1,800円(税込)となっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*