【S40News!】10杯分が一度にできるコーヒーメーカー『meus』。

メリタ_meus01

メリタジャパンは、1人(me)でも、家族や友人(us)とも楽しめるコーヒーメーカー『meus(ミアス) MKM-4101』を発売した。

このコーヒーメーカーでは、一度に最大容量1.25Lを作ることができる。コーヒーカップで約10杯分、マグカップで約6杯分のコーヒーを抽出できるので、大人数でも一緒にコーヒーを楽しめる。

メリタ_meus02メリタ_meus03フィルターは、メリタ独自の1つ穴方式を採用。内側に刻まれたミゾとその角度が、お湯の流れをコントロールする抽出方法になっている。また、フィルターは手前にスイングする設計となっていて、ペーパーフィルターやコーヒー粉をセットしやすい構造になっている。


メリタ_meus04

そのほか、従来の製品と同様に保温ポットを外してもコーヒーのしずくが漏れにくい、しずく漏れ防止機能や、コーヒーの温度を保つ保温プレートも備えている。1人でコーヒーを楽しむ場合でも、たくさんおかわりができる。


カラーはブラックとホワイト。ペーパーのサイズは1×4。フィルターペーパー5枚と、メジャースプーンが付属する。本体サイズは160 × 230 × 305(mm)、重さは1.4kg。価格はオープンプライスで、実勢予想価格は4,980円となっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で