【S40News!】10杯分が一度にできるコーヒーメーカー『meus』。

メリタ_meus01

メリタジャパンは、1人(me)でも、家族や友人(us)とも楽しめるコーヒーメーカー『meus(ミアス) MKM-4101』を発売した。

このコーヒーメーカーでは、一度に最大容量1.25Lを作ることができる。コーヒーカップで約10杯分、マグカップで約6杯分のコーヒーを抽出できるので、大人数でも一緒にコーヒーを楽しめる。

メリタ_meus02メリタ_meus03フィルターは、メリタ独自の1つ穴方式を採用。内側に刻まれたミゾとその角度が、お湯の流れをコントロールする抽出方法になっている。また、フィルターは手前にスイングする設計となっていて、ペーパーフィルターやコーヒー粉をセットしやすい構造になっている。


メリタ_meus04

そのほか、従来の製品と同様に保温ポットを外してもコーヒーのしずくが漏れにくい、しずく漏れ防止機能や、コーヒーの温度を保つ保温プレートも備えている。1人でコーヒーを楽しむ場合でも、たくさんおかわりができる。


カラーはブラックとホワイト。ペーパーのサイズは1×4。フィルターペーパー5枚と、メジャースプーンが付属する。本体サイズは160 × 230 × 305(mm)、重さは1.4kg。価格はオープンプライスで、実勢予想価格は4,980円となっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*