【S40News!】オーダーメイドでスーツやシャツを作れるサービス『LaFabrics』。

LaFabrics_01

ライフスタイルデザインは、オンライン上でオーダーメイドのスーツやシャツをつくることができるWEBサービス・アプリ 『LaFabrics(ラファブリックス)』を公開、受付を開始した。

一般的なオーダースーツでは、面倒だったり、高価なイメージがあるが、このサービスは誰でも簡単に、しかも低価格でオーダーできるというシステムが特長になっている。

LaFabrics_04

気になるサイズの選択は、オーダーする際に身長や体重のほか、自分の体形の特徴を選び、同社の“フィットアルゴリズム”にかけてボディサイズデータを解析する。膨大なデータと同社独自のアルゴリズムを組むことで、最適なサイズが提案されるという。

LaFabrics_03

また、欲しいスーツ・シャツを写真から選ぶ“ワンクリックカスタムUI”では、好みのデザインをクリックしていくだけだ。

生地はスタッフが厳選した高品質のものを使用しているという。そしてオーダーしたスーツやシャツを実際に作るのは、品質の安定している日本国内で行われている。価格は同様のものの市場価格の、およそ半値程度だという。

LaFabrics_02

オーダーした商品が届いたあとに気に入らなかった場合や、サイズが合わなかった場合などは、支払い金額と送料がすべて返却される。試着をしないで購入することに抵抗がある人も、安心してオーダーできるだろう。

価格はスーツ 1着3万4,800円から、シャツ 1着7,900円からとなっている。(オーダー内容による)

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*