【S40News!】オーダーメイドでスーツやシャツを作れるサービス「LaFabrics」。

LaFabrics_01

ライフスタイルデザインは、オンライン上でオーダーメイドのスーツやシャツをつくることができるWEBサービス・アプリ 『LaFabrics(ラファブリックス)』を公開、受付を開始した。

一般的なオーダースーツでは、面倒だったり、高価なイメージがあるが、このサービスは誰でも簡単に、しかも低価格でオーダーできるというシステムが特長になっている。

LaFabrics_04

気になるサイズの選択は、オーダーする際に身長や体重のほか、自分の体形の特徴を選び、同社の“フィットアルゴリズム”にかけてボディサイズデータを解析する。膨大なデータと同社独自のアルゴリズムを組むことで、最適なサイズが提案されるという。

LaFabrics_03

また、欲しいスーツ・シャツを写真から選ぶ“ワンクリックカスタムUI”では、好みのデザインをクリックしていくだけだ。

生地はスタッフが厳選した高品質のものを使用しているという。そしてオーダーしたスーツやシャツを実際に作るのは、品質の安定している日本国内で行われている。価格は同様のものの市場価格の、およそ半値程度だという。

LaFabrics_02

オーダーした商品が届いたあとに気に入らなかった場合や、サイズが合わなかった場合などは、支払い金額と送料がすべて返却される。試着をしないで購入することに抵抗がある人も、安心してオーダーできるだろう。

価格はスーツ 1着3万4,800円から、シャツ 1着7,900円からとなっている。(オーダー内容による)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で