【S40News!】ブルーライト対策と花粉対策の機能を併せ持つメガネ。

OG-HBLC01BK
OG-HBLC01BK

エレコムは、ブルーライト対策メガネに花粉対策機能がついたモデル『OG-HBLC01』を発売した。

ブルーライトとは、パソコンやスマートフォンなどのディスプレイから発せられる青色光のこと。目の疲れやチラツキ、眼精疲労の原因となると言われている。

OG-HBLC01_03

このブルーライト対策メガネでは、その青色光を約39%カットし、網膜へ到達する量を軽減するとしている。さらに従来の一般的なブルーライト対策メガネに採用されているカラーレンズとは異なり、自然な視界を実現するクリアレンズを使用している。色付きメガネではないので、職場などでもかけやすくなっている。

OG-HBLC01_04

また、ブルーライト対策と併せて着脱式の花粉対策カバーが付属している。装着すると約98%の花粉がブロックされるという。顔を包みフィットするラバー素材は長時間の装着でも疲れないよう、快適なかけ心地も実現している。

OG-HBLC01_05

花粉シーズン以外にはこの花粉対策カバーの代わりに鼻パッドを着用することで、通常のブルーライト対策メガネとして使用可能。季節を問わず快適に使用することができる。

また、UVカット率は99%として、有害な紫外線もしっかりと遮断。レンズには両面AR加工を施したプラスチックレンズを採用、フレームにはスイスEMS社で開発された超軽量弾力素材TR-90を使用していて、高いフィット感を得られるという。

 OG-HBLC01CR
OG-HBLC01CR

カラーはブラックとクリアの2タイプ。サイズは55□17-138、重さは24g。価格はオープンプライスで、実勢予想価格は3,980円前後となっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*