【タメ年たちの大活躍!】武道館ライブが決定!

スクリーンショット 2013-08-23 21.36.24昭和40年男・宮田和也(Vo.)、森純太(Gt.)、小林雅之(Ds.)が所属するバンドJUN SKY WALKER(S)が来年1月11日に日本武道館でライブを行なうことが決まった。

JUN SKY WALKER(S)は1988年にメジャーデビューし、ボーカル(宮田和弥)、ギター(森 純太)、ベース(寺岡呼人)、ドラムス(小林雅之)からなる4ピースバンド。

80年代後半に、ホコ天で絶大な人気を誇り、メジャーデビューから1年で大阪城ホール、名古屋レインボーホール、武道館(3days)のアリーナライブを行なうという偉業を成し遂げている。彼らの代表曲『歩いていこう』『START』など、当時、耳にしたことがあるのではないだろうか。JUN SKY WALKER(S)はその後、97年に解散し、それぞれ各方面でソロで活動を続けていたのだが、2007年に2夜限りの再結成ライブを行ない、ファンの活動再開を望む多くの声にこたえ、昨年、再録ベストアルバム『LOST&FOUND』をリリースし、完全復活をはたした。

そのJUN SKY WALKER(S)が来年結成25周年を迎えるにあたり、1月11日(土)に日本武道館でライブを開催することが決まった。デビュー前には、いつかの日にか武道館でライブを行なうことを夢見ていたことだろう。そしてデビュー1年でその夢を手にし、25年後に再び、その夢のステージに立つ。最高の一日となることを祈りたい。

 このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で