【タメ年たちの大活躍!】サッポロ生ビール 黒ラベルの新CMに出演。

写真左が奥田民生。同CMは現在、放送中。公式Webサイトでも見ることができるのでぜひチェックしてみてほしい
同CMは現在、放送中。公式Webサイトでも見ることができるのでぜひチェックしてみてほしい

昭和40年生まれのミュージシャン・奥田民生がサッポロ生ビール黒ラベルの新CMに出演している。

サッポロ黒ラベルのテレビCMを見たことがあるだろうか。メインキャラクターを務める若手俳優・妻夫木聡が、さまざまな年代のカッコいい大人たちに出会えるというエレベーターに乗り、各界で活躍をする著名人に会い、語らうというもの。

たとえばエレベーターが25階に止まると、そこには25歳の著名人がいるという設定で、これまで、46歳にミュージシャン・斉藤和義、49階にイラストレーター リリー・フランキー、50階に歌人・俵万智、55階にラジオDJ クリス・ペプラー、63階にシンガー・山本潤子などが出演している。今年1月に放映された47階では、47歳を代表して奥田民生が出演。妻夫木からの「大人とは?」「自分の曲は好きですか?」「好きな女性のタイプは?」などの問いに1つ1つ丁寧に答えた。

そして今回、同CMで“ホール階”が作られることになり、奥田が再び出演をしている。ホール階に止まると、そこはステージになっており、リリー・フランキーと斉藤和義、奥田民生が3人そろって登場。歌と演奏とトークでセッションするという設定になっている。妻夫木を交えた男たちが、ギター片手に語らうシーンは見物だ。また、同CMの世界観をリアルに体験できる『大人エレベーターの会』が開催されることも決まった。CMに出演中の4人がスペシャルゲストとして登場し、生トークとライブを披露する。こちらは一般公募による45組90名のみが参加できる完全招待制のイベントだ。応募はコチラから(締切り6月4日)。興味のある人はぜひチェックしてみてほしい。

■サッポロ生ビール黒ラベル「大人エレベーターの会」

日時:6月26日(水) 19:00開演 (18:30開場)予定

場所:都内某所

出演:妻夫木聡 / リリー・フランキー / 斉藤和義 / 奥田民生

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で