【S40News!】我が家にメーテルを。

麗しのメーテル

インペリアルエンタープライズは、松本零士の画業60周年を記念して描かれた絵画作品『麗しのメーテル』の複製画を限定販売している。

日本の漫画アニメ史に不滅の金字塔を打ち立てた巨匠・松本零士は、代表作『銀河鉄道999』をはじめ、豊かなイマジネーションと深い人間愛にあふれる作品世界で、多くの昭和40年男たちの熱い感動を呼んでやまない。

その松本零士自らが原画・監修を手がけた未発表のオリジナル絵画『麗しのメーテル』は、長い睫毛に、憂いをたたえた美しい瞳。黒い帽子から金色の髪をなびかせてやさしく微笑むメーテルを、宇宙に旅立つ999号と共に鮮やかなフルカラーで表現しているファン垂涎の作品。これを忠実に再現したのが今回の限定複製画なのである。

麗しのメーテル

麗しのメーテル

制作にあたっては、現代最高度の絵画複製技術であるピエゾグラフを駆使。美しい色彩や、繊細なニュアンスも原画のままにとらえられる手法だという。本格的なベルギー製キャンバスと、格調高いイタリア製の天然木製額を使用した高級仕様で、松本零士氏が仕上がりに納得した作品にのみ、1点1点本人自らサインが入れられるというからたまらない。

青い地球を後にした999号とともに、清楚にして妖艶な憧れのヒロインが、ドラマティックに描き上げられている逸品。この漫画アニメ界の巨匠が画業60周年を機に手がけた『麗しのメーテル』は、わずか350人という限定商品。奥付には、限定版の証であるエディションナンバーが記されている。11万8,000円と価格も立派だ。

       

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。