【S40News!】アディダス史上最軽量のゴルフシューズ。

アディゼロツアー

アディゼロツアーアディダスは軽量ゴルフシューズ『アディゼロツアー』を発売した。同社のシューズカスタマイズサービス『マイアディダス』に対応し、自分だけの1足を作ることができる。

『アディゼロツアー』は軽さを追求するプロダクトラインナップのadizeroシリーズに属するモデルで、重量は片足300g(25.5cm)と、極限までの軽さと安全性を実現している。軽さを実現するために、たとえば、アウトソールに高機能合成樹脂であるペパックスを使用。また、アッパー構造は厚さ0.6mmのTPUテープで裏補強するテクノロジーで従来の重い補強材や接着剤を使わないなど、あらゆる細部において徹底的な軽量化が図られている。さらに耐摩耗性とねじれ剛性も併せ持つという。

アディゼロツアー自分の好みを反映したシューズにすることができるマイアディダスに対応しているのもうれしいところだ。パーツごとに素材や色などを選択しデザインにもこだわりを発揮できる。通常販売のカラーパターンは5つ(3月発売を含む)だが、マイアディダスを利用するとバリエーションは大幅に増える。メンズの場合、基本となるパターンは12とおりで、そこからバンプやストライプ部分などの色を選び、ハードグラウンドかファームグラウンドかなどでアウトソールのタイプを選び、さらにネームやロゴを入れたり、左右で異なるサイズにしたり…。製作パターンは約2800万とおりにもなるという。カスタマイズサービスは、ネットでオーダーできる『mi adidas ONLINE』ではすでに発売中。直営店4店舗とテーラーメイド-アディダスゴルフ新橋でも3月からサービス開始の予定だ。

サイズ展開は24.5~28.0cmで、価格はオープン。一方、『マイアディゼロツアー』はサイズ25.0~33.0cm、価格は2万2,050円~(オプション別)となっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*