【S40News!】モーションセンサー搭載のポータブルスピーカー「SHOQBOX」。

フィリップスは、モーションセンサーを搭載したBluetooth対応のポータブルスピーカー『SHOQBOX(ショックボックス)』を9月上旬より発売する。

Bluetooth接続でスマートフォンや、タブレット端末、PC、デジタルオーディオプレイヤーなど、あらゆる機器からの音楽をワイヤレスで再生するポータブルスピーカー。ダブルネオジウムドライバー搭載のスピーカーを内蔵によりクリアな音質を再現でき、持ち運びに便利な手のひらサイズでありながら満充電で約8時間の連続再生ができるスタミナも自慢だ。

SB7100
SB7220

また、本体にかざした手の動きを感知して、音楽の再生と一時停止、前後の音楽へのスキップができるモーションセンサーを搭載。直接ボタンに触れずに操作できるので、屋外で手が汚れている、家事をして手が濡れているなど、本体に触れるのをためらうような状況でも操作することが可能だ。

さらに、本体にマイクも内蔵しているので、スマホなどで利用している場合、着信時に会話することもできるので、複数人数で会話を楽しめるなど、多彩な使い方ができる。本体を覆う保護ラバーによる衝撃の軽減や、バッグやウェアに着脱可能なフックを装備するなど、アウトドアにも最適な作りになっていて、屋外でも映えるデザインの『SB7220』と、スタイリッシュなデザインの『SB7100』の2種類が用意されている。いずれも場所を選ばず気軽に音楽を楽しむことができるポータブルスピーカーだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件の トラックバック / ピンバック

  1. ぱふぅ家のサイバー小物

コメントは受け付けていません。