懐かしの「コーヒーガム」がラムネに!? 本物のコーヒーは苦手でもつい食べたくなったあの味を再現。ロッテ「コーヒーラムネ」4/12発売!!

おはこんばんちはです。みんな大好きお菓子ネタ!ということで…
「S40ニュース!」「S50ニュース!」も、みんなひっくるめての “昭和トリオニュース!” としてお送りいたします。

“懐かしの味” として語られることも多い、ロッテ「コーヒーガム」。コーヒーが苦手だった子供の頃でも、怖いもの食べたさ (?) で食べてみた、なんて人も多いんじゃないでしょうか。一般的なミント系やフルーツ系のガムとは一線を画すあの独特な味わい、時々食べたくなるんですよね~。コーヒーガムには実際にコーヒーの粉末が使用されていたそうで、まさにリアルなコーヒー感にも納得?
 

で、残念ながら今は発売されていないコーヒーガムなんですが、なんとラムネになって復活! あの味わいをラムネで再現した、その名もズバリの「コーヒーラムネ」として登場。

もちろん本家のロッテから、2022年 4月12日 (火) よりこの春夏の期間限定で発売されます。

 
筆者は知らなかったんですが、同じくロッテ発の人気ガム「梅ガム」「ブルーベリーガム」の味を再現した、「梅ラムネ」「ブルーベリーラムネ」として好評発売中!なんだそうで、今回の「コーヒーラムネ」はそれに続いての商品、てことなんですね。

ちなみに「梅ガム」と「ブルーベリーガム」は、ちょうど1年前の2021年4月から、歯につきにくいタイプにリニューアルされて現在も発売中だとか。
 
そういえば、少し前にスポーツ系 (?) ガムの「クイッククェンチ」も復刻されて話題になってましたよね。コーヒーガムも以前復刻されてましたが、今度のコーヒーラムネが人気になったら、また復刻してくれないかしらん…? な~んて期待もしつつ、ゼヒ食べてみるべし!
 
(「昭和トリオ」 “Web担当A” )
 
 
[以下、ロッテ  ニュースリリース より]

株式会社ロッテは 4月12日(火)、これまでにガムファンの間で、たびたび話題に上ってきた懐かしの味「コーヒーガム」の味わいをラムネで再現した「コーヒーラムネ」を春夏の期間限定で発売いたします。ぶどう糖を 91%(含水結晶ぶどう糖として)配合し、なめらかな口どけと香ばしいコーヒーの味わいが特長です。ラムネになった懐かしい「あの味」を、この機会にぜひお楽しみください。 
 

◆「コーヒーラムネ」

<商品特長>

  1. ガムファン待望!「コーヒーガム」のあの味がラムネになって登場。
  2. ぶどう糖をたっぷり91%(含水結晶ぶどう糖として)配合。
  3. なめらかな口どけと、香ばしいコーヒーガムの味わいが楽しめます。
  4. 持ち運びに便利なパウチタイプ。

 
●商品名 : コーヒーラムネ
●発売日 : 2022年 4月12日(火)
●発売地区: 全国
●内容量 : 40g
●価格  : オープン価格(想定小売価格 108円前後(税込))
 
 

■コーヒーガムとは
・発売期間 1962~1990年(限定販売時を除く)

・商品説明
噛んだ瞬間から広がるコーヒーの香りと特徴的な味わいは、当時、子どもから大人まで幅広い世代に人気を博しました。実は、実際にコーヒーの粉末をガムに使用し、風味を出していました。ロッテが過去に行った懐かしのチューインガムについてのアンケートでも最も高い人気を獲得しました。 

 
 

■「ブルーベリーラムネ」「梅ラムネ」も好評発売中!!

●おなじみのガムがラムネに!
おなじみの華やかな香りと、甘酸っぱい味わいが楽しめる、ぶどう糖をたっぷり91%(含水結晶ぶどう糖として)配合した、なめらかな口どけのラムネです。2021年4月に発売以来、ご好評をいただいています。 

●ガムも引き続き発売中!
また、「ブルーベリーガム」「梅ガム」は、2020年4月に歯につきにくいタイプにリニューアルし、現在発売中です。
 
https://www.lotte.co.jp
 

 

 
■「昭和トリオ」SNSも展開中! フォロー&シェアでゼヒ応援を… よろしくお願いします! 
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko
 
『昭和45年女・1970年女』
 Twitter     @1970onna https://twitter.com/1970onna

 
 
※各世代向けのニュースや掲載希望の情報もお待ちしております!
 お問い合わせフォームからお寄せください。https://www.s40otoko.com/contact
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*