懐かしの「コーヒーガム」がラムネに!? 本物のコーヒーは苦手でもつい食べたくなったあの味を再現。ロッテ「コーヒーラムネ」4/12発売!!

おはこんばんちはです。みんな大好きお菓子ネタ!ということで…
「S40ニュース!」「S50ニュース!」も、みんなひっくるめての “昭和トリオニュース!” としてお送りいたします。

“懐かしの味” として語られることも多い、ロッテ「コーヒーガム」。コーヒーが苦手だった子供の頃でも、怖いもの食べたさ (?) で食べてみた、なんて人も多いんじゃないでしょうか。一般的なミント系やフルーツ系のガムとは一線を画すあの独特な味わい、時々食べたくなるんですよね~。コーヒーガムには実際にコーヒーの粉末が使用されていたそうで、まさにリアルなコーヒー感にも納得?
 

で、残念ながら今は発売されていないコーヒーガムなんですが、なんとラムネになって復活! あの味わいをラムネで再現した、その名もズバリの「コーヒーラムネ」として登場。

もちろん本家のロッテから、2022年 4月12日 (火) よりこの春夏の期間限定で発売されます。

 
筆者は知らなかったんですが、同じくロッテ発の人気ガム「梅ガム」「ブルーベリーガム」の味を再現した、「梅ラムネ」「ブルーベリーラムネ」として好評発売中!なんだそうで、今回の「コーヒーラムネ」はそれに続いての商品、てことなんですね。

ちなみに「梅ガム」と「ブルーベリーガム」は、ちょうど1年前の2021年4月から、歯につきにくいタイプにリニューアルされて現在も発売中だとか。
 
そういえば、少し前にスポーツ系 (?) ガムの「クイッククェンチ」も復刻されて話題になってましたよね。コーヒーガムも以前復刻されてましたが、今度のコーヒーラムネが人気になったら、また復刻してくれないかしらん…? な~んて期待もしつつ、ゼヒ食べてみるべし!
 
(「昭和トリオ」 “Web担当A” )
 
 
[以下、ロッテ  ニュースリリース より]

株式会社ロッテは 4月12日(火)、これまでにガムファンの間で、たびたび話題に上ってきた懐かしの味「コーヒーガム」の味わいをラムネで再現した「コーヒーラムネ」を春夏の期間限定で発売いたします。ぶどう糖を 91%(含水結晶ぶどう糖として)配合し、なめらかな口どけと香ばしいコーヒーの味わいが特長です。ラムネになった懐かしい「あの味」を、この機会にぜひお楽しみください。 
 

◆「コーヒーラムネ」

<商品特長>

  1. ガムファン待望!「コーヒーガム」のあの味がラムネになって登場。
  2. ぶどう糖をたっぷり91%(含水結晶ぶどう糖として)配合。
  3. なめらかな口どけと、香ばしいコーヒーガムの味わいが楽しめます。
  4. 持ち運びに便利なパウチタイプ。

 
●商品名 : コーヒーラムネ
●発売日 : 2022年 4月12日(火)
●発売地区: 全国
●内容量 : 40g
●価格  : オープン価格(想定小売価格 108円前後(税込))
 
 

■コーヒーガムとは
・発売期間 1962~1990年(限定販売時を除く)

・商品説明
噛んだ瞬間から広がるコーヒーの香りと特徴的な味わいは、当時、子どもから大人まで幅広い世代に人気を博しました。実は、実際にコーヒーの粉末をガムに使用し、風味を出していました。ロッテが過去に行った懐かしのチューインガムについてのアンケートでも最も高い人気を獲得しました。 

 
 

■「ブルーベリーラムネ」「梅ラムネ」も好評発売中!!

●おなじみのガムがラムネに!
おなじみの華やかな香りと、甘酸っぱい味わいが楽しめる、ぶどう糖をたっぷり91%(含水結晶ぶどう糖として)配合した、なめらかな口どけのラムネです。2021年4月に発売以来、ご好評をいただいています。 

●ガムも引き続き発売中!
また、「ブルーベリーガム」「梅ガム」は、2020年4月に歯につきにくいタイプにリニューアルし、現在発売中です。
 
https://www.lotte.co.jp
 

 

 
■「昭和トリオ」SNSも展開中! フォロー&シェアでゼヒ応援を… よろしくお願いします! 
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko
 
『昭和45年女・1970年女』
 Twitter     @1970onna https://twitter.com/1970onna

 
 
※各世代向けのニュースや掲載希望の情報もお待ちしております!
 お問い合わせフォームからお寄せください。https://www.s40otoko.com/contact
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で