杉 真理さんとラヂオの時間。

全国のコミュニティ局をネットしてお送りしているラジオ番組の『アフタヌーンパラダイス』に、2018年の9月より月イチゲストでトークさせてもらっている。するってえと、先週の出演できっかり40回となったわけだ。この番組のパーソナリティが♪バカンスはいつもレ~インの杉 真理さんで、のアイドル石川さゆりさんの「ウイスキーがお好きでしょ」など、作家としても大活躍している方だ。この番組ではちょくちょく話題に上がるのだが、僕の大晦日から元旦の大事業、ミートソース作りに触れることが多い。というのも、一般家庭では考えられないような量だからだ。今年の大晦日は、挽き肉3キロにチャレンジする。俺たちがガキの頃に食った茶店のミートソーススパゲティの、5倍くらいのソースをぶっかけて食うのはなんとも正月らしい贅沢だ。

 

先週の出演が今年ラストで、やはりこの話題になった。今年も作るんですよねとはアシスタントの山口真奈さんで、いつも元気と笑顔でお相手していただける。不思議な縁と言ったらいいだろうか? 月に一度、たったの30分弱ながら毎月目を合わせて話していると不思議な連帯感が出来上がる。しかもその会話が全国にすっ飛ぶのだから驚き桃の木である。

 

ありがたいことにいつも雑誌の記事がネタになるわけで、宣伝費を払わなくていいのだろうかというほどお二人とも持ち上げてくれる。そして曲も特集に合わせてくださる。僕のコーナーでは、毎度真ん中とさようならの2曲で、先週は杉さんが手にしているアイアンメイデンの「鋼鉄の処女」とヴァン・ヘイレンだったから、なんだか違う番組になっちまったよ。加えて僕流ミートソースの裏技まで紹介した先日で、おいおい料理番組か? いいのかなと心配になっちまったよ。

 

彼から学ぶのは柔らかさと若さ、人柄のよさだ。多くの方々との交流がそうさせるのか、相手に嫌な思いをさせることはまずない。つうか、いい気分にさせてくれる方なのだ。だからいつも仕事というのを忘れてくっちゃべっている僕で、実に楽しく泳がせてもらっている。それは真奈さんも同様で名コンビである。今日は僕の出番はないのだが、13時に始まるこちらで聴いて確かめてくれっ。なんて、いつもPRさせてもらっているホンの小さな恩返しの番組宣伝つぶやきでしたー!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*