ホーム > プロデューサーのつぶやき > 昭和なそば屋で○○せいろを食うべし。

昭和なそば屋で○○せいろを食うべし。

2017 年 4 月 2 日 プロデューサー コメント

IMG_4706上野で打ち合わせがあり、終了後に絶品のコイツを頂いてきた。今年初となる『○○せいろ』はやはりうまい。えっ、なんで○○だって? そりゃあ不親切なグルメガイドだからで、このちょっぴり不思議な名称は検索すると一発で引っかかっちまうからさ。

 

 

イカのかき揚げが温かいつゆに浸かっていて、細くてツルツルピカピカのそばをくぐらせていただく。至福である。このかき揚げをご飯に乗せて食うなんて通な方もいるそうだ。壁には店をこよなく愛する著名人たちの色紙が多く飾られている。その中に1枚、これまで気づかなかったのか新しいものなのかは定かでないが、林家木久扇師匠のものを見つけた。そのセリフがいい。〜本当はラーメンよりもそばが好き〜だって。思わず微笑んでしまった僕だ。

 

 

ここの店内では僕が若者に思えてくるほど年齢層が高く、やれた店内やキビキビと働くおばちゃんたちと相まってどっぷりと昭和を満喫できる。上野はそばの名店が多くて悩ましい街であるが、ここの気取らない感じが大好きで利用率は最も高い。そして必ずこの『○○せいろ』の大盛り900円也をオーダーする。ちょっと高く感じるかもしれないが、このうまさにはきっと納得いただけるだろう。

 

 

さあ、見つけるのじゃ。上野浅草仏壇通りにある。ガイドは以上、健闘を祈る。

 

 

  1. avatar
    浅野
    2017年 4月 3日 08:12 | #1

    日曜祝日はお休みですよね(^^)
    ご注意を(^^ゞ
    私のようにならないように(^^;

  2. そうでした、日曜にあげるネタじゃないですね。

    avatar
    プロデューサー