ホーム > プロデューサーのつぶやき > お正月をやり遂げる!!

お正月をやり遂げる!!

2017 年 1 月 3 日 プロデューサー コメント

%e9%96%80%e6%9d%beあらためまして、あけましておめでとうございます。いやあ何度交わしてもいい挨拶ですなあ。今日の僕は女房の実家に行き、相変わらずの宴を楽しむ。昨日同様、なにも足さずなにも引かずだ。

 

 

完全オフなんて贅沢なことができるのは1年でこの4日間だけだ。365日まったく休めない方はたくさんいることだろうから、このありがたさをめいっぱい楽しまなけりゃソンソンとひたすらガハハを繰り返す。

 

 

昔に比べると完全オフがしづらい日本になった。コンビニはもちろん、スーパーも元旦から開けているところがある。僕らの幼少の頃は商店が完全に閉まるから、暮れの買い出しは大変だった。僕の実家は電器屋で、紅白が終るまで店を開けておいた。けっこう多くのお客さんが来て、電球や電池、念のためになんて言いながらヒューズを買っていく。そして紅白が終ると店を閉めて4日までが完全オフだった。あの頃の親父と僕のお正月休みは同様に4日間だったのだな。5日に店を開けると初荷なる押し込み強盗のような行事がある。メーカーの連中がトラック数台で店の前に駆けつけて注文なんかしていない製品をドカドカ置いていくのだ。ああ懐かしい、僕にとっての昭和風景である。

 

 

さてさて、明日より361日間に完全オフはない。今日をめいっぱい楽しんでその分のエネルギーをチャージするぞ。源は笑いと酒だ(笑)。カンパーイ!!

 

 

   

  1. コメントを募集しています。