ホーム > プロデューサーのつぶやき > クリスマスツリーに泣けてくるおっさん。

クリスマスツリーに泣けてくるおっさん。

2016 年 12 月 16 日 プロデューサー コメント

プレゼントの箱がたくさん並び、後ろにはトヨタ2000GTが展示されている

プレゼントの箱がたくさん並び、後ろにはトヨタ2000GTが展示されている

早朝のきれいな富士山を眺めながら出張先へ向かった。僕の仕事において切っても切れないヤマハとスズキを訪問する。今年も多くの出張があった。この時期になるとあらためてカウントしたくなるほどで、去年の夏より日記を付けているから見返せばいつどこにいたかがフラッシュバックできる。大晦日に煮込み料理を作りながらじっくりと1年を振り返ろうかなんて考えている今日だ。

 

 

来週にもう1本出張があり、『昭和40年男』の年末進行を乗り越えれば今年の仕事納めである。おっと、その前に読者さんとの集い『浅草秘密基地』で、1日遅れのクリスマスパーティもある(ふるってご参加ください)。1年はあっという間に過ぎ去ろうとしているのだ。うれしかったことや思いどおりにならずに悔しかったこと、大きな悲しみなどなどがごちゃ混ぜになって頭の中を駆けめぐることが多いこの時期である。これらも日記にはキチンと刻まれていて宝物である。とかく忘れてしまう日々を、書き留めることでその瞬間を取り戻せる。これはずいぶんと得した気分で、これまでの垂れ流しを後悔していたりもする。

 

 

磐田のヤマハに着くと『コミュニケーションプラザ』というミュージアムに立派なツリーが飾ってあり気分を盛り上げてくれた。もうあと10日もすればお役御免のコイツに人が集っては写真を撮っている。その姿や笑顔を見ていると、平和の恩恵になんだか泣けてきてしまうおっさんだった。

 

 

今日は仕事仲間と浜松で忘年会だ。賑わう街で大笑いしながら今年を振り返る。僕と同じく、今宵は繰り出すぞという同世代諸氏も多いことだろう。つらかったことは全部忘れて、どうぞ1年のやさしい想い出に包まれて楽しんできてください。では、行ってらっしゃい。行ってきます!!

 

 

   

  1. コメントを募集しています。