秘密基地便り。

2016 年 9 月 7 日 プロデューサー コメント

毎度バカバカしく盛り上がっている『浅草秘密基地』でのこと。初参加の方に「いつもどんな話をしているんですか」と聞かれた。思わず答えにつまった。よくよく考えたらこの集いの話は整理できないほど多岐に渡る。参加者全員を巻き込んでの会話はまるでくだらないことことばかりで、例えば最近では夏にちなんで新島伝説で盛り上がったりした。関東、とくに東京人にはなじみ深いラブラブアイランドながら、極めて地方ネタだろうから簡単に説明しておくと、僕らの青春時代の頃、高校生や大学生がひと夏の経験を求めて出かける伊豆七島のひとつで、出会ったその瞬間に恋に落ちることができる不思議な力を持った島だったのだ(笑)。とか、そんなバカバカしいことを共有する。ドッカンドッカンの笑いが収まると隣や向かいの方との会話が展開されて、ここでは個々のかかえている問題なんかが出たりして有意義な時間となることが多い。

 

 

みなさん初めて参加する時は若干の緊張感を持って来る。が、さすがに人生を重ねてきているだけあって打ち解けるのが早い。互いの尊重がある方ばかりで、聞く耳と主張のバランスがいい。そういう方だから来場していただけるのか、それともこの集いがそうさせるのか。きっと相互作用だろうと思っている。

 

 

記念すべき『第1回福岡博多秘密基地』終了後の集合写真。再会が楽しみだ

記念すべき『第1回福岡博多秘密基地』終了後の集合写真。再会が楽しみだ

さて、そんな話を持ち出したのは『福岡博多秘密基地』の開催が迫ってきたからだ。誌面での告知は、10日の発売日が最初になるからこのブログは先行予約受付けのようなイメージかもしれぬ。定員制なので、もし迷っている方がいたら発売日の前に申し込みを入れていただいた方が安心だ。

 

 

今回は今のところ本州からのエントリーがすでに5人いる。「いつか行ってみたいと思っていた博多に、このチャンスを利用してやろう」という面々である。『浅草秘密基地』からも刺客が放たれることになっていて、きっとまたドッカンドッカンとお腹が痛くなる宴となること必死だ。お待ちしてます。

 

 

…記…
第3回福岡博多秘密基地
●鷹丸 福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴1F

●9月30日(金) 夕方より6:30受付開始 7:00開宴 
●会費4,000円(コース料理・飲み放題)
※定員(30名)になり次第〆切となりますので、申し込みはお早めにお願いします。
●ご予約・お問い合わせははコチラから。

 

 

  

  1. 2016年 9月 8日 18:50 | #1

    はじめまして。福岡市の断水で、小学生の貴重な一夏にプール閉鎖されたことを未だに根に持っている43年申年女子です。
    まだエントリー可能でしたら、9月30日の会合のお仲間に加えて頂きたいのですが。
    よろしくお願いします。
    いい仕事します。

  2. ご予約承りました。お待ちしてます。

    avatar
    プロデューサー
  3. avatar
    大迫元茂
    2016年 9月 21日 23:38 | #2

    ライターの葉月けめこ氏の同級生です。同氏のFB上で参加表明しましたが、正式なエントリーは未済かもしれませんので、恐る恐る参加表明致します。よろしくお願い致します。