ホーム > プロデューサーのつぶやき > スター・ウォーズに今さらハマった昭和40年男。

スター・ウォーズに今さらハマった昭和40年男。

2016 年 1 月 22 日 プロデューサー コメント

話題をかっさらっている最新作はもう観ただろうか? 僕は残念ながらまだで、現在は入念な予習中だ。

これまで『スター・ウォーズ』とは縁遠かった。多くの友人から強烈なレコメントを受けても無視し続けてきた。というのも、かつてバンドで一緒に汗を流した男がハマりすぎて人間が堕落したのを見たからだ(笑)。『スター・ウォーズ』を大迫力で観賞したいがために音響器機に投資して、ボディソニックチェアーまでも購入してしまった。ある日ヤツの家で「スゲーんだよ」とその自慢の椅子に座らされて宇宙へと連れて行かれた。それは感動というより「こんなもんにうつつぬかしてねーで、楽器の練習しろよっ」としか思えなかったのだ。そのまま『スター・ウォーズ』を敵視してしまった。あー、バカな俺です。

スターウォーズそのバカを目覚めさせたのはずいぶんと時を経て2012年の夏だった。『昭和40年男』で『スター・ウォーズ』の音楽を集めたCDの紹介を依頼された。併せてそのコンサートが開催されるというから出かけたのだ。映画通でない僕だが、音楽にはちょっとうるさい。その僕の度肝を抜いた。素晴らしいとしか言えない内容で、その世界にふれたくなりソッコーでこのセットを秋葉原に買いに出かけた。ネットで買わないのは僕らしい。

遅れてやってきたジャンキーは、最新作の公開に合わせてもうひと回り観ることにしたのだ。が、年末年始の忙しい時期に遅々として進まず、やっともうすぐ完了するところまできた。さあ、行くぜ。

ところがここで悩みが生じた。どんな設備の映画館で最新作を観りゃいいんだ? 音がスゲーとか4Dがいいとかよくないとか、いろんな声が聞こえてくるじゃないか。さてさて、どうしたものか。どなたか、このバカな昭和40年男に手を差し伸べてください!! 情報を待つ。

 

 

 

  1. avatar
    ca-ni
    2016年 1月 23日 12:26 | #1

    秘密基地ではネタバレを恐れて、SWについてしゃべるなとか言ってたのに(笑)
    2d字幕版、IMAX、THXと3回観ましたが、1回だけならIMAXをオススメします(^-^)
    日劇とか六本木のTOHOシネマズに行くと他より200円高いので気をつけてね。

  2. 情報ありがとうございます。IMAX狙いで行ってきます!!

    avatar
    プロデューサー