ホーム > プロデューサーのつぶやき > さあ、ラストスパートを突っ走れ!!

さあ、ラストスパートを突っ走れ!!

2015 年 12 月 1 日 プロデューサー コメント

ウチの団地のエントランスにも、土曜日より小さなツリーが飾られた

ウチの団地のエントランスにも、土曜日より小さなツリーが飾られた

いよいよ、今年も残り1ヵ月だ。街はツリーやリースがあふれ、すっかりとクリスマスモードで楽しい気分になる。その気分と2日酔いの朝がグチャグチャになるのも師走らしさで悪くない。今朝は「突っ走れ、俺」と言い聞かせ、今年12回目のスイッチオンの月初は晴天なりで気持ちがよい。2日酔いじゃなかったし(笑)。

この時期は年初にぶち上げた目標の総仕上げだが、達成不可能が濃厚なのが出始めている。そのひとつにランナーとしてのレベルアップがあり、50歳だから未来へ突っ走ろうとこれまで以上にランニングに取り組んだ。これがまさしく裏目に出てしまった。順調にレベルアップしていたトレーニングが、逆に歩くのも困難なほどのヘビーな肉離れを引き起こした。昨日の『浅草秘密基地』でも話題になったが、いろんな意味での劣化が顕著に現れてきているのは否めない。以来、ストレッチとマッサージを繰り返している日々で、そろそろ完治したかと走ってみるとすぐに悲鳴をあげるダメな太もも状態がもう半年以上続いている。が、おかげで身体はものすごく柔らかくなった。災いを転じて福となすと呼べるかもしれない。

その逆となる、残念すぎるのもあった。これも今年の目標の1つでダイエットに取り組んで、昼飯をとらない生活を続けた。午後に眠気がこないとか、慣れてくると体調までよい。コイツはいいぞと続けていたら血糖値がグーンと上がっちまった。昼食のせいだけじゃなかろうが、調べてみると要因として大きかったことは否めない。すぐに生活を元に戻したが、来年の健康診断にはどうなっていることやら。根本としては、加齢によりそうした小さな要因が大きく影響するということなのだろう。だからいい事を積極的に増やしていかないとイカンのだな。と、『昭和40年男』の健康講座でその効果を高らかに宣言したヨーグルトを、毎朝とるようにしてたりする。

とはいえ12月といえば暴飲暴食の季節だ。あまり細かなことを気にせず豪快にいきたいことは50歳を迎えても変わらない。ガハハと笑う時間が多ければ多い分だけ人は元気になり、若さの源にもなるはずだ。そう信じて今月を突っ走ろうじゃないか。大台とはいえまだまだたかが50歳じゃ。

「突っ走れ、みなさん」

 

 

  

  1. 2015年 12月 1日 19:02 | #1

    突っ走りますよ、おいらは!

    でも、「クーリスマスが今年もやぁってくる~♬」って
    TVから流れてくると、嬉しいような寂しいような気分になるんだよなぁ。

    残りの日々を元気にガハハと笑って新たなる年を迎えたいですね。
    やっぱ、突っ走りますバイ。おどまぁ阿蘇山たい!怒ればでっかい噴火山たい!

  2. 嬉しいような寂しいような気分っていいですね。12月ならではって感じです。
    お互いにガンガン突っ走りましょう!!

    avatar
    プロデューサー