ホーム > プロデューサーのつぶやき > 瀬戸の海へと旅立つ週末。

瀬戸の海へと旅立つ週末。

2015 年 6 月 2 日 プロデューサー コメント

♪瀬戸ワンタン、日暮れ天丼♪なんて、タメ年男だったら1度は歌ったのではないか? 瀬戸といえば、小柳ルミ子さんの名曲『瀬戸の花嫁』のこんな替え歌がフラッシュバックしてしまう僕だ。と、そんな話はさておき、今週土曜日は愛媛県の上島町弓削島でイベントがあり、久しぶりに瀬戸の海に行く。このブログではイベント開催のたびに少々しつこく告知させてもらっている、僕が会長を務める『Love the Earth』実行委員会による海岸清掃イベント『ラブ・ジ・アース ミーティング』をぶちかますのだ。

 

LTE24-25th_285-210ver6
「バイク乗りから始める地球愛護活動」をスローガンに2002年に活動を開始して、日頃楽しませてもらっている地球に愛を注ぎ込もうと、ライダーたちにメッセージを発信し続けている。その象徴的なイベントとして、みなさんに集まってもらい海岸清掃を定期的に行なっているのだ。開催地の住民の方々と一緒になって汗を流す。このブログで呼びかけることで『昭和40年男』の読者さんもチラホラみえてくれるのが、涙がチョチョ切れるほど嬉しかったりする。

午前中が清掃活動で、お昼よりはささやかなステージイベントを行っている。これは僕のワンマンショーとなる(笑)。MCを担当してめいっぱいの力を込めて参加していただいた皆さんと騒ぐ。そして最後には集合写真を撮影して、いくつかのバイク雑誌に掲載する。残念ながら『昭和40年男』には掲載しないが、50歳の記念としてフレームに収まってみてはいかがだろう。ご案内ちらしによる24・25回開催はそんな進行となり、コラボ開催としている方は団体や地域の方々が自力で開催してくれるもので清掃のみの活動となる。小さな子供がいるならきっと教育上素晴らしい体験になること間違いなしだ。

ちなみに僕は、先日のハーフマラソンをこの会のTシャツで完走したのだ。走る気を盛り上げてくれるステキなTシャツの販売も、24・25回開催ではしているのでぜひっ。今週末は瀬戸の弓削島へGoだ。一緒に替え歌を歌いましょう!!

 

 

  

  1. コメントを募集しています。