ホーム > プロデューサーのつぶやき > いざ、明日から5月。50歳がまた近づく!!

いざ、明日から5月。50歳がまた近づく!!

2015 年 4 月 30 日 プロデューサー コメント

ゴールデンウィークとやらを感じさせない朝のラッシュだった。我が社にもそんな雰囲気はもちろん無く、今日も全開バリバリで動いている。

 

 

2_28の桜今日は4月の最終日だ。「早いっ、早すぎるぜ時間の流れが」と後悔させられるような気分を味わいながらアレコレ考える。ちょうど2ヶ月前に硬そうなつぼみだった近所の桜は、見事な花をつけて人々を明るい気分にして、さらに新緑の葉をめいっぱいに広げて活力をくれる今日だ。たった2ヵ月間でのコイツの大活躍を考えると、僕の仕事っぷりはどうだったのだと反省させられたりする。やれやれ。

今日よりちょうど3ヵ月後に、僕は50歳を迎える。このブログでも何度もネタにしているほど、この壁は強く意識している。正確には、意識するようにしているといった方がいいかもしれない。そしてここにいたって不思議な感覚なのだが、これまでを振り返ってダサいことばかりだったなんてどうでもいいと思える。でもこれからはダサくないように葉桜いたい。そしてやさしくありたい。強くなりたい。真っすぐでいたい。この大きな壁を利用してそんな気分を演出しているのかもしれず、あざといなんて思う自分もいたりする。まあともかく、この高い壁はどうせだったら味わった方がいいと開き直ってしまえっ!! これまでのどんな10年の節目よりも高い壁を感じるし、実際体が錆びてきていることもヒシヒシと感じる。

だからこそ努力が楽しい。同時に、これまで意識のなかった死に向かって折り返す意識がある。錆を感じるとしたが、老いとのせめぎあいはこれからが本番だろう。これまたますます楽しいじゃないか。

この3ヵ月はこれまでの50年の仕上げのつもりで走ろう。それはすべて、その後の人生をますます力強く突っ走るためだ。タメ年のみなさん、一緒に精一杯走りましょう。そして、ひと休みしたいときは『秘密基地』で呑みましょうね。

 

 

  

  1. コメントを募集しています。