ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】手に当たってもリングが気にならないソフトリングノート。

【S40News!】手に当たってもリングが気にならないソフトリングノート。

2015 年 4 月 9 日 編集部員 コメント

ソフトリングノートソフトリングノート2ソフトリングノート1

  コクヨグループのコクヨS&T は、独自開発の柔らかい樹脂製リングを採用した 『ソフトリング®ノート(ドット入り罫線)』(B5:300円/A5:280円)を先月に発売している。

 

 文具売り場に行くのが好きだ。新しく、機能的な文具を見つけると、 ついつい買ってしまう。筆者は何でも“書く”ことにしているので、ノートとペンは欠かせない。 これまでリングノートやルーズリーフを使う時、 ペンを持った手にリング部分があたって、書きにくいと思っていた。 それを解消してくれるノートがこの度、発売された。

 

 『ソフトリング®ノート(ドット入り罫線)』 は、当社が独自に開発した樹脂製でやわらかい「やわらかリング」を 採用しており、書く時に手に当たっても気にならないのが特長だという。 また、リング形状がD字型なのでページがめくりやすくノートの端がそろい やすくなるほか、 リング自体がやわらかいので複数冊重ねたりカバンの中などに 入れて持ち歩く際もリングがひっかかりにくく、かさばることもないらしい。

 

 サイズはセミB5とA5の2種類で、 表紙はビビッドな色を中心としたカラー。 4月の新年度を迎え、ノートを新調するときにぜひ試してみてほしい。

 

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。