ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】来年、NYナンバーワンハンバーガーと評判の店が日本初上陸!

【S40News!】来年、NYナンバーワンハンバーガーと評判の店が日本初上陸!

2015 年 2 月 27 日 編集部員 コメント

シェイク

『シェイク・シャック』が日本上陸を知らせるビジュアル

 

 NY発のハンバーガーショップ『シェイク・シャック(Shake Shack)』 が、日本に上陸する。サザビーリーグと提携し、 2016年に東京に1号店をオープンする予定である。

 

 日本初上陸のお店が続々とオープンしている。 海外在住の友達から、あそこの店は美味いだの、 日本にないのが残念だの、との情報を聞かされる。その中に美味いハンバーガーの店として『シェイク・シャック(Shake Shack)』の名前を聞いたことがある。

 

 2015という数字にやっと慣れ始めたところで気の早い話だが、そのハンバーガー店が2016年に日本にやってくるという。この店は、 2004年にニューヨークのマディソンスクエアパークに最初の店をオープンし、 以来、アメリカ国内をはじめ、ロンドン、イスタンブール、ドバイ、 モスクワなどに店舗を広げている。海外によく行く人なら、味わったことがあるだろう。素材を活かしたグルメ系バーガーで「NYでナンバーワン」との呼び声も高い。 定番のメニューのシャックバーガー(ShackBurger)をはじめ、 ホットドッグやフライドポテト、ビール、ワイン、 カスタードアイスクリームなどが味わえるらしい。

 

 2020年までに10店舗を日本でオープンさせる予定だという。来年の楽しみが早速増えたところである。

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。