ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】ウルフルケイスケの秋冬ライブツアー。

【タメ年たちの大活躍!】ウルフルケイスケの秋冬ライブツアー。

2014 年 9 月 28 日 編集部員 コメント

ウルフルケイスケ, MAGICAL CHAIN, ウルフルズ昭和40年生まれのミュージシャン・ウルフルケイスケの全国ツアー『MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL ~2014秋冬~』が10月9日から始まる。

 

ウルフルズのギタリストにしてリーダー、そしてソロとしても精力的に活動するウルフルケイスケ。毎月一回、USTREAMで放送される『マジカルチェインTV』でいつも元気を分けてもらっているという方も少なくないだろう。真友ジーンをゲストに迎えた前回の9月号放送分もかなり楽しかった。そんな、ランニング好きのアスリートにしてお祭り大好き、いつも笑顔を絶やさないテンガロンハットのタメ年男が、すでに秋なのに猛烈に熱い。

 

活動休止していたウルフルズが、活動を再開させたのは記憶に新しい。シングル『どうでもよすぎ』のリリースを皮切りに、アルバム『ONE MIND』が発売されるとともにテレビ東京系のドラマ『アオイホノオ』の主題歌に採用されたり、復活ライブを開催するなど大忙しの様子だ。そしてこの秋、6年ぶりとなるウルフルズの全国24ヶ所をめぐるツアー『ウルフルズツアー2014 ONE MIND ~あついのがすきすぎ~』も10月4日から始まるのだが、それと連動した形でケイスケのソロツアーも組まれている。現在はスタジオに詰めてツアーのリハーサルに励んでいるようだが、ウルフルズとしてもウルフルケイスケとしても、きっと熱いステージを見せてくれることを期待してやまない。ケイスケのライブについての詳細は各開催場所ごとに異なるので、こちらから確認していただきたい。

 

また、2011年からケイスケのソロのライブ会場のみで販売されていた『MAGICAL CHAIN CARAVAN』シリーズのCDが、3枚組のボックスとなって発売されることになった。このCDボックスはウルフルズのツアーとウルフルケイスケのソロツアーの開催会場にて販売されるとのことだ。会場に行かれる方はチェックしてみてほしい。

 

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

  1. コメントを募集しています。