【S40News!】見た目はカセットテープなICレコーダーが発売。

RR-SR30-S

なんとも懐かしい見た目のICレコーダー『RR-SR30』が10月17日(金)にパナソニックより発売される。

なんでもデジタルなこの時代、機能的で洗練された商品であふれている。一方で、たまにレトロな電化製品などを見かけると、ほっとした気持ちになったりしないだろうか。とくに最後のアナログ世代と言われる昭和40年男にはその傾向があるのではないか。そのせいかどうかはわからないが、今ラジカセが人気だという。

そんな時代に逆行するかのような人気に目を付けた商品がこれだ。カセットテープな見た目をしたICレコーダーだ。再生、録音などのボタンはそのまま使える。昔カセットテープを使っていた時と同じ感覚でICを使いこなせるのだ。もちろん立派にレコーダーとしての機能も果たしている。8GBメモリーを内蔵し、最長180時間録音可能だ。

こんなレコーダーを持ってる上司がいたら、おもしろくて遊び心のある人だと思われるに違いない。大人世代をターゲットにしたレトロで新しい、そんな商品だ。

RR-SR30
  内蔵メモリー: 8GB
  録音時間  : 約90時間(標準)/ 約180時間(長時間)

  音声入出力 : マイク/ライン端子、ヘッドホン端子、スピーカー出力
  電 源   : 単4形乾電池×2本
  サイズ   : 109.9(W)×23.6(D)×70.5(H)mm
  重 量   : 約106g(利用時)

  価 格   : オープン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

  1. これこそ、テクニクス ブランドで出して欲しいな!

コメントは受け付けていません。