ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】ユニコーンのオールナイトニッポンが放送。

【タメ年たちの大活躍!】ユニコーンのオールナイトニッポンが放送。

2014 年 3 月 22 日 編集部員 コメント

3月26日発売のユニコーンのニューアルバム『イーガジャケジョロ』

3月26日発売のユニコーンのニューアルバム『イーガジャケジョロ』

昭和40年生まれのミュージシャン・奥田民生がフロントマンを務めるバンド・ユニコーンが3月26日午後10時から一夜限りの「ユニコーンのオールナイトニッポンGOLD」に出演する。

 

奥田は1987年にバンド・ユニコーンのボーカルとしてデビューし、93年のバンド解散まで数々の名曲を世に送り出した。解散後はソロでの活動をスタートさせ、94年に『愛のために』でソロデビューを果たし、自身初のミリオンセラーを達成した。以降、井上陽水とのコラボレーションやPUFFY、木村カエラのプロデュースなども行ない、その活動形態はさまざまだ。3月26日にはユニコーンのニューアルバム『イーガジャケジョロ』を発売する。

 

そのユニコーンがニューアルバム発売の3月26日にオールナイトニッポンに出演する。ユニコーンは人気絶頂の1993年9月21日に、一夜限定でニッポン放送『ユニコーンのオールナイトニッポン』を担当したのだが、その番組内で電撃解散が発表され、当時大きな話題となった。その後2009年に活動再開が発表され、21年ぶりに”オールナイトニッポン”を担当することとなった。放送は夜10時から。どんなトークを繰り広げるのかオンエアが楽しみだ。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

       

  1. コメントを募集しています。