ホーム > プロデューサーのつぶやき > 三東ルシアさんと原めぐみさんが今夜のお相手!!

三東ルシアさんと原めぐみさんが今夜のお相手!!

2014 年 3 月 13 日 プロデューサー コメント

本日ワタクシ、ラジオ出演を2発こなします。『昭和40年男』が発売直後ということで、ありがたいことに声をかけていただいたのだ。先週もラジオ日本に出演させていただき大騒ぎさせてもらえ、宣伝広告費のない弱小出版社には大変ありがたい。呼ばれればどこへでもうかがいますので、メディアの皆さんはお気軽に声をかけてください(笑)。

今朝出演させていただいたベイFMの『パワーベイモーニング』は、1つ上の小島嵩弘さんがパーソナリティを務める番組で、電話で生出演した。聴いていただけた方はいただろうか? 小島さんは現在も活動を続けているシンガーでさすがにいい声で、トークも魅力的な方でリラックスして楽しみながら話すことができた。

 

 

そして今夜は17時よりの生放送に、コチラはスタジオまで出かけてしゃべる。レインボータウンFMというコミュニティFM局で、東京の江東区、中央区、港区、品川区、墨田区、江戸川区、葛飾区あたりがエリアだそうだ。サイマルラジオで配信もされるそうなんで、ご興味のある方はぜひおつき合いください。

 

 

1:27*番組名は「ルシアとメグミンの女子友トーク」との、女性お2人がお相手だ。モデル業などを経て、昭和50年に歌手デビューした三東ルシアさんと、レポーターなどを経て昭和55年に歌手デビューした原めぐみさんがそのお相手で、2人ともちょい年上ながらそうはまったく見えないほど若々しく、そして美しい(喜)。原めぐみさんは以前『浅草秘密基地』にも来場していただき、場を盛り上げてくださった。彼女のことだから、大船に乗ったつもりで身をまかせておけば、きっとトークは成立することだろう。

テレビやラジオの出演は、台本が有る無しや打ち合わせにかける時間など、局によって大きな差異がある。ざっと質問事項が送られてきてそれの回答を準備してのぞむというものが多く、今朝がこのパターンだった。答えを用意してのぞむものの、いざ番組が始まるとパーソナリティの方のリード次第といったところが強く、今朝も予定の質問内容にはあまりふれずに進行した。そして今夜のパターンは、番組開始前にスタジオ入りして打ち合わせをする。だがこの場合も番組が始まるとノリが重要で、打ち合わせはむしろ顔合わせといった意味になることが多い。結局のところ、ノリが一番なのである。

 

 

ではそろそろ出かけるぞ。『昭和40年男』に少しでも興味を持ってもらえるように、頑張ってきます。

 

 

  1. avatar
    忍の後輩
    2014年 3月 13日 21:05 | #1

    ラジオ出演お疲れ様です。
    来週、秘密基地、参加予定しております。
    よろしくお願いします。

  2. ありがとうございます。お待ちしてます。こちらから連絡入れたいので、アドレスを入力してくれるとうれしいです。

    avatar
    プロデューサー
  3. avatar
    ADAKEN
    2014年 3月 14日 21:07 | #2

    山東ルシアさんといえば、大鉄人17のピンクジャガー。