ホーム > プロデューサーのつぶやき > いよいよ2週間後に迫った『大阪ミナミ秘密基地』!!

いよいよ2週間後に迫った『大阪ミナミ秘密基地』!!

2013 年 5 月 18 日 プロデューサー コメント

大阪ミナミ秘密基地3

 

今日はこれから大阪へと向かう。ビルボード大阪で行なわれる、河口恭吾さんライブを観に行くのだ。当日券もあるようなので、興味のある方はぜひお越しください。会場で会いましょう。ちなみに明後日は名古屋でバイクイベントの仕事で、愛知県入りする。U29ミーティングなる29歳未満の方々を対象としたイベントなんで、読者の皆さんは入場できません(笑)。そんな若者相手になんで僕がMCをやるのかというと、上から目線のうざいヤツという役柄だから。まっ、こんなのも仕事なのだから、人生ってのはどう転ぶかわからんものよ。

初めて大阪入りした19歳の頃は、大きな決意と野望を胸にテレキャスターを抱えて夜行列車で来た。それに比べたら、新幹線を使ってラクチンに大阪入りする自分にちょっと喝を入れたくなる。多くの実りある仕事をしないとなんて考えるのは、パンの耳や腐りかけたバナナで食いつないだあの19歳の日々があるから。宝物だね。そしてさらに、6月1日には『大阪ミナミ秘密基地』のためにまたまた大阪に来ることができるのはありがたい。

それではPRさせていただこう。大阪ミナミ秘密基地は、古くからの友人であるCROSS BEAT Hommachの経営者の1人である藤井氏の熱い協力を得て、次回で3回目を迎える。『昭和40年男』は、定期創刊を決めてからずっと細々と読者ミーティング『浅草秘密基地』を、毎週月曜日に開催していて、これまでに多くの出会いがあった。今や編集部のエースの1人足立とはここが始まりであり、これ以外にもたくさんの出会いがあった。毎度デッカイ笑いと、時には涙を浮かべるほどの感動にも包まれたりと、小さな規模ながら大きな影響を受けている集いだ。その大阪版をやろうと藤井氏が一肌脱いでくれて始まったのが浅草の支店『大阪ミナミ秘密基地』である。4000円で呑み放題。フードもついて、ビンゴ大会は昭和40年男にとってたまらない賞品が多く放出される。昭和を知り尽くしたDJや美しい女性MC、ゲストによるトークなど盛りだくさんで開催される。なにより、ガハハと笑いあえるのがたまらないイベントだ。

ブッチャーの表紙につられて初めて購入した読者さんもきっと多いことでしょう。ぜひリアルのコミュニケーションに来場いただきたい。今回は新たにタメ年のヤザワさんがステージを占拠するかもしれないとの情報も入っている。これが本当にあるのかないのか、実はヤザワさん、連絡取り合いたいっす。今年の春に転勤となって大阪に移った仲間も駆けつけてくれるとか、東京からの弾丸ツアーがあるとか、過去2回以上の盛り上がりを感じている。ぜひ、今すぐ予約を入れてください。2週間後の大阪で派手に笑いましょう。そうそう、当日僕のバックバンドをつとめてくれる方も大募集だぞ(笑)!!

 

 

  1. avatar
    オオサカ☆ヤザワ
    2013年 5月 18日 15:28 | #1

    ヤザワです。
    編集長、ご指名 Thank you,so!
    メールアドレス入力しときましたんで、ヨロシク☆