お正月!!

2013 年 1 月 1 日 プロデューサー コメント

あけましておめでとうございます。またまたあっという間に過ぎていくだろう、平成25年が始まった。4度目の年男となるこの年を、互いに目一杯ハッピーなものにするために、努力を惜しまずがんばりましょう。

今日はこれから少し寝て、できれば初日の出を見に行きたいなと思っているのだが起きられるかなあ。新年早々目覚ましはかけたくないし。目の前の多摩川がいいビューポイントとなっていて、けっこうな人で賑わうのだ。そのまま犬っころの散歩なんか楽しんだりして朝風呂をあびたら宴の始まりじゃ。お正月の贅沢、ハートランドビールをガンガン呑んで終日酔っぱらう。仕入れと仕込みに懸命になった料理の数々に舌鼓を打ちまくりながら、そこまで呑まなくてもいいじゃないのってほど呑む。浴びるほど呑む。

お正月が大好きだ。親がしっかりと盛り上げてくれたおかげだと感謝している。物のない時代を駆け抜けてきた両親ゆえ、普段からの贅沢は御法度だったのに、正月だけはものすごく豪勢だった。これでもかってなおせち料理が並び、普段は絶対買ってもらえないジュース(チェリオ)をケースで届けてもらったりした。現在の我が家のお正月へとしっかり受け継がれた精神である。息子が家庭を持ったらきっと同じようにばか騒ぎをすることだろう。

去年初めて感じたのは、呑んべえの僕が正月をトコトン楽しむためには健康が必要であるということ。大晦日からの4日間を、酒浸りになれる健康をいつまでも維持することは、お正月好きの僕にとっては人生の課題といえる。1に運動2には苦手な節制なんだろうな。ともかく、4日になったら考えることにして、今日から3日間は心の底からお正月を楽しむことにしよう。

 

 

  1. コメントを募集しています。