ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】中日・山本投手、年俸アップ。

【タメ年たちの大活躍!】中日・山本投手、年俸アップ。

2012 年 12 月 6 日 編集部員 コメント

本誌vol.6の「タメ年たちの大活躍!」に登場してくれた山本昌投手

昭和40年生まれの投手・山本昌が、2,000万円アップの推定年俸6,000万円で契約を更改した。

 

来年、プロ30年目を迎える山本。今シーズンは、3勝2敗という成績で、出場機会があまりなかったが、4月には通算212勝を挙げ、球団の持つ通算勝利の記録を54年ぶりに塗りかえたり、CS進出に向けての大事な大一番で見事、投げ抜くなどの活躍を見せた。とくにこの球団新記録を達成したことが高く評価されたようで、2,000万円アップとなったようだ。

 

NHKニュースでの報道によると、年俸アップに対して山本は「上がるとは思っていなかったが、球団新記録のお祝いとして、上げてもらえました」とコメントしていた。また30年目となる来シーズンに向けての意気込みを問われると「毎年、引退と背中合わせだが、ラ年は、山本さんの年齢までがんばりたいと思われるような、いい成績を残したい」と答え、「今年4月の投球を続けることができればチームに貢献することができるので、来年はぜひ優勝して監督を胴上げしたい」と強い意気込みを示した。来季の山本にも注目したい。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

  1. コメントを募集しています。