ホーム > プロデューサーのつぶやき > 福井で開催!! 『秘密基地』。

福井で開催!! 『秘密基地』。

2012 年 5 月 13 日 プロデューサー コメント

発売日が金曜日ってのは、調子良くスタートが切れるような気がする。ゆったりまったりの週末のお供になっただろうか? 家族サービスのストレスパパは、明日から始まる1週間のエネルギー源としてぜひご購入ください。

さて、今日は『福井秘密基地』開催のご案内だ。来週日曜日に、僕が会長を務める『バイク乗りから始める地球愛護活動。ラブ・ジ・アース』のミーティングを、福井県で開催する。これを地元のテレビ局が取りあげてくれ、金曜日に放送してくれることになった。僕はコメントを出すためにスタッフより一足先に福井に入る。そのまま福井駅近くに宿泊するので、駅近くでミーティングを開催したい。『昭和40年男』の読者さんなら年齢性別は問わない。18日金曜日に福井駅まで来られる方は、ぜひエントリーしてくれ。もちろん日曜日に開催されるミーティングでも皆さんの来場を待ってます。

昨今の原発騒動に対して、地元の皆さんがどんな意見を持っているのかリアルに感じたい。以前、敦賀へ取材に行ったときに感じたのは、地元の皆さんは複雑な気持ちながらも賛成という声が圧倒的に多かった。国の地域へのバックアップや雇用など、その恩恵が大きいことはいうまでもなく、ホンの一部のお年寄りからしか怒りの声は聞けなかった。この時は、施設の取材もしたのだが、絶対に安心な施設なんだと信じ込んだ僕だった。

今回の福島がどのような変化をもたらしたのかをうかがいたい。もっと突っ込んで、原発のこれからなんて議論ができたら有意義だな。もちろん、バカな話もたくさんしましょう。さあ、エントリーを待っているぞ。

  1. コメントを募集しています。