ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】クリプシュの高音質ヘッドホン。

【S40News!】クリプシュの高音質ヘッドホン。

2012 年 3 月 23 日 編集部員 コメント

イーフロンティアは、米クリプシュ社のオンイヤー型ヘッドホン『Reference ONE』を3月24日に発売する。

 

クリプシュは1946年に誕生した全米最古にして最大級のコンシューマー向けスピーカーブランド。ニューヨーク大学ではニュートンやアインシュタインと並んで銅像が建てられているほど著名な物理学者でもあるポール W.クリプシュが創業したメーカーだ。全米の劇場でNo.1のシェアを誇り、ハードロック・カフェでは公式スピーカーとして指定されているなど、高品位スピーカーの分野で高い評価を得ている。

 

そのクリプシュが誇る最高級スピーカー「Reference」の名前を冠したヘッドホンがこの『Reference One』である。ダイナミック型φ40mmのスピーカーを採用し、くっきりとした音像に迫力のある中低音と明瞭な高音域が立ち上がる圧倒的な高音質を実現。また、遮音性に優れていながら快適な装着感をもつイヤーカップ、耐久性を増したホームシアタースタイルの新型ケーブル、ブラックに銅色のアクセントをあしらったクリプシュ独自のカラーなど、最高級スピーカーの外観と性能を凝縮した製品となっている。

 

Apple製品に対応しているのも特徴で、便利なスリーボタン・リモコン・マイクを搭載しており、対応するApple製品と接続をする事で、電話とiPodのコントロールがリモコンにて可能になる。携行時には付属のケースに収納できるように折りたたむことが可能だ。本体重量は138.3g。価格はオープンだが、実勢価格は1万4,000円前後とみられる。

 

 

 

 

  

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。