【S40News!】スタイリッシュな体組成計。

タニタは、見る角度で色が変わる「イリュージョンカラー」を採用したスタイリッシュな体組成計「インナースキャン50 BC-310」を本日11月25日に発売した。

高精度や高機能、勝手の良さだけでなく、所有する喜びを感じられる体組成計をコンセプトに開発された本製品。同社では、体組成計の利用シーンがライフステージによって年々変化するなかで、脱衣所だけでなくリビングなどに設置されるケースも増えてきたと分析。購入においてデザインが大きな選定ポイントとなってきたとしている。そこで機能とともにスタイリッシュな外観を持つ本モデルの投入に至ったというわけだ。「カラー」と「デザイン」に徹底的にこだわったという本製品は、本体に偏光塗料を採用し、見る角度によって藍色、群青色、紫色などに変化。また、本体厚さでは世界最薄となる15mmを実現している。

機能面では、体重、BMI (体格指数)、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、体水分率の9項目を測定。体重は50g単位で計測し、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量は標準値と比較した判定も表示する。また、体組成計に乗ると電源が入る「ステップオン」機能、測定者を自動で判別する「乗るピタ」機能を搭載。ボタン操作をすることなく、「乗る」「降りる」の2動作だけで計測できる。まさに同社の体脂肪計・体組成計技術を集大成した家庭用プレミアムモデルだ。大きさは 縦301 × 横304 × 厚さ15 (mm) で、重さは1.5kg。定価は3万1,500円。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で