第86話 最後の夜。(2)

 
昨夜7時ごろから、計6本の酒宴へのお誘い電話をいただいた。
そう、モーターショーの初日なのである。
バイク業界にとってはものすごく重要な日で、
俺はいろんな打ち上げに顔を出すのがこの2年に一度の祭りの恒例になっている。

最後の誘いはなんと日付が変わって朝の3時過ぎ。
みんな元気だよ。
「コッチはまだやってるんだ。もういいじゃん、今日は終わりにしなよ」
電話の向こう側の盛り上がりが伝わってくる。
「いやあ、今回新創刊なんですよ。朝までがリミットで」
意味はスグに理解してくれる。
「そうか、悪かったね」

こんな時間に誘ってくれることや、
すぐにわかってくれることが胸に熱く沁みる。
なんだか感情の起伏が激しくなっているのは
この長かった作業が終わりに近付いているからだな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で