第74話 呑んだあとはやっぱりラーメン。(2)

 
銀座のママへの取材がスタートした。
作家の中部さんがママから話を聞き出してゆく。

情けない話だが
銀座で遊んだ経験は少ない…って言うまでもないか。
極々たまに、羽振りのいい旦那様に連れてきてもらったが
じゃあそこで再度遊べるかというと、んなの無理。
異次元空間を象徴するような値段に
その価値が見いだせない庶民なのだ。

それを見透しているかのように、ママからは威勢のいい言葉が踊る。
 「銀座は粋を学ぶ男の道場」
 「名もなく、豊かに、格好よく」
なんだか小さくなってしまう。

さすが銀座の女である。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で