機能性表示食品で体脂肪を減らすインスタント緑茶「お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」【伊藤園】

株式会社伊藤園から、まるで急須でいれたような本格的な味わいが手軽に楽しめるインスタント緑茶「お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」が、新たに機能性表示食品となって4月6日(月)に発売されます。これから暖かくなって、すぐに薄着のシーズンがやってきます!冬の間に身体についてしまった余分な脂肪はありませんか?もし、体脂肪が増えてしまっているなら、手軽でおいしい「お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」を試してみてはいかがでしょうか。

以下、リリースより

機能性表示食品「お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」は、カテキンを豊富に含む国産茶葉を選定し、渋みのある濃い味わいが特長のインスタント緑茶です。体脂肪を減らす機能があることが報告されている機能性関与成分のガレート型カテキンを340mg(※1)含有しています。今回、従来製品と味わいを変えずに機能性表示食品となった「お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」を発売することで、いままでご支持いただいていた方はもちろん、体脂肪が気になる方々といった幅広い世代に関心を持っていただけると考えています。
当社は、「お~いお茶 濃い茶」飲料製品の味わいを変えず、機能性表示食品として2019年8月に発売いたしました。販売実績は半年間で前年の1.5倍(※2)と好調に推移しています。今回、インスタント・粉末茶製品を発売することで、マグカップはもちろん、近年所有率の高まるマイボトルなど幅広い飲用シーンに対応いたしました。
当社は、機能性表示食品「お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」を発売することで、お客様の健康的でイキイキとした毎日をサポートしてまいります。

(※1)7.2g当たり
(※2)出典:インテージSRI 2019年9月~2020年2月/推計販売規模(金額)

機能性表示食品「お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」40g
・機能性関与成分:ガレート型カテキン340mg
・届出表示   :本品にはガレート型カテキンが含まれています。ガレート型カテキンには体脂肪を減らす機能があることが報告されています。
・届出番号   :E668
・1日摂取目安量:7.2g 大さじすりきり1杯(2.4g)をお湯または水300mlに溶かし、1日3杯を目安に、食事と共にお召し上がりください。
・本製品は、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本製品は、疫病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

【製品概要】

製品名:機能性表示食品 「お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」
内容量:40g
希望小売価格(税別):600円
発売日:2020年4月6日(月)
販売地域:全国
賞味期間(未開封):12カ月

■株式会社伊藤園コーポレートサイト
https://www.itoen.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で