【S40News!】スーツをハンガーに掛けたまま洗濯『プレミアム ウォッシャー』

九州光洋は、スーツなどの天然繊維を使用した衣類をメンテナンスする『プレミアム ウォッシャー』を開発。9月1日より販売を開始する。

この『プレミアム ウォッシャー』とは、スーツなど衣類にスプレーするだけで簡単に清潔さを保つことができるという不思議な衣類用ウォッシャー剤。河川や海の浄化で利用される善玉菌の生殖本能を活用した製品で、天然素材の風合いや肌触りを傷めずに清潔さを保ち、スプレーするだけでキレイにすることができるのだという。また、繊維に絡まった汚れや悪臭の浄化を善玉菌が繰り返す事で消臭効果が持続され、善玉菌が繊維の中で生殖することで抗カビ効果や防虫効果も期待できるのだとか。

開発の背景には、昨年、複数の紳士服店から登場した「洗えるスーツ」の人気がある。そこには“スーツを簡単なメンテナンスで清潔に保ちクリーニング代を節約したい”というニーズや“石油溶剤によるドライクリーニングを避けたい”というエコ意識があり、スーツ市場では拡大の一途をたどっているのだという。ところが、こうした清潔・節約思考が高まる一方で、天然繊維製品のケア用品はないのが現状。同社では、高級天然素材にも使用できる用品として「また使いたい」という声を9割以上のモニターから得ていると自信をのぞかせる。

盛夏は過ぎたとはいえ、まだまだ残暑が続くはず。スーツを清潔に保つ本製品はビジネスマンに必須となるかもしれない。価格は3,000円(200ml)

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。