インド発!異色カンフー映画『燃えよスーリヤ!!』が12月27日全国公開!

インド発、異色のカンフーアクション映画『燃えよスーリヤ!!』が12月27日(金)から全国で公開されます! インド映画といえば、1998年に日本で公開され、大ヒットとなった『ムトゥ 踊るマハラジャ』を思い出す人も多いかもしれません。当時、日本ではあまり知られることがなかったインド映画のエンターテイメント性の高さに驚いた人も多かったと思いますが、今回もまたまた大ヒットの予感がいっぱいなのが『燃えよスーリヤ!!』です。

一見普通の青年なのだが、全く痛みを感じないという特別な体質のため、幼少期はいじめられることが多かったスーリヤ。見かねた祖父は「強くなれ」とばかりに、スーリヤ少年にたくさんのアクションやカンフー映画のビデオを手渡す…。そのなかのあるカンフー映画の“百人組手”に衝撃を受け、スーリヤは街の悪党を倒すことを夢見て独りカンフーマスターを目指し修行を積んでいく。そして月日は流れ、成長した彼の前に、幼い頃いじめから守ってくれた女の子、離れ離れになっていた幼馴染みのスプリがある日突然現れる。しかも驚くことに彼女は、スーリヤが幼い日に観た、あのビデオで憧れた「片足の空手マン・マニ」の弟子となっていたのだ! 憧れ、尊敬するマニの誇りを取り戻すため、愛するスプリや祖父を守るために悪を討つ!

子供の頃、いじめから守ってくれたのは幼馴染みの女の子スプリ。家庭の事情で二人は離れ離れになってしまうのだが…

本作は、ブルース・リーやジャッキー・チェンなどのカンフーシーンをはじめ、黒澤 明『椿三十郎』(のパッケージ)も登場、ひたすら「強い男」の映画を観まくるという幼少期の主人公が、幼馴染みに再会し、「マイヒーロー」に出会うことからすべては始まるのです。ひと味違うインド発のカンフー映画の、感動と爽快感をぜひお楽しみ下さい! 

成長したスプリは、スーリヤの憧れの空手ヒーロー・マニの弟子となっていた。
世界がシビれたニューヒーロー爆誕!

第43回トロント国際映画祭【ミッドナイト・マッドネス部門】観客賞を受賞!

『燃えよスーリヤ!!』

2019年12月27日(金)全国公開です!

この予告編を観れば、あなたも映画館に足を運ばずにはいられなくなるかも!

※詳細は公式サイトにてご確認下さい。 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で