地球が創った宝物展「第3回 横浜ミネラル マルシェ」開催中!(2019年10月18~20日)

天然石(鉱物原石・アクセサリー)化石・隕石などの展示販売「第3回 横浜ミネラル マルシェ」が、10月18日(金)~20日(日)までの3日間、神奈川県のTKP横浜駅西口 タカシマヤローズホールで開催されています。

 

毎回大盛況のミネラル マルシェ、今回は港ヨコハマでの開催です。今回も初日の18日に早速伺ってまいりました!

こちらの目にも鮮やかなブルーは、ご存じラピスラズリです。和名は「瑠璃(るり)」、そう、松田聖子さんの歌にも歌われた「地球の色」ですね。紀元前から聖なる石と崇められてきたこの美しい石は、世界で初めてパワーストーンと認められたと言われている歴史のある石です。21世紀・令和の今もなお人々に癒しをもたらすパワーストーンとして愛されています。そんなラピスラズリの原石(写真の左下)が量り売りで買えるなんて!大小さまざまある中から、好きな色あい、好きな形、好きな大きさのものを、予算に合わせて探すこともできます。立ち止まったら最後、このコーナーだけでも、かなりの時間を費やしてしまうかもしれませんよ!

美しい青色の中に見える黄色い斑点模様が、夜空にまたたく星のようです。

どれにしようか完全に迷ってしまうブレスレットも50%OFFなら複数本買いもなんのその! いろんな石のいろんな癒しパワーをいただきましょう。

そしてこちらの鉱物に見立てたスイーツは、マフィン専門店が手がけた、3日間500個という限定品です!見た目がきれいで、食べるのがもったいない…と言いつつ、しっかりいただきました(ピンクフローライトストロベリーを!)が、マフィン専門店というだけあって、その味もバッチリです!ミネラルマルシェだけで手に入る希少スイーツをぜひお土産にいかがですか?

全部食べてみたい!ずしりと結構なボリュームですが、3個くらいなら一度にいけちゃいそうです(笑)
平日でも毎回多くの人が詰めかける、ミネラルマルシェです。

「第3回 横浜ミネラル マルシェ」入場無料!

【開催日時】

  • 10月18日(金) 10:00~17:00
  • 10月19日(土) 10:00~17:00
  • 10月20日(日) 10:00~16:00

【会場】

TKP横浜駅西口 タカシマヤローズホール( 神奈川県横浜市西区北幸2-11-1)

※出展社一覧および会場のレイアウトはミネラルマルシェHPにてご確認ください。

国内の開催も残りわずかとなっていますが、既に2020年の開催予定が発表されています! 詳細は『ミネラル マルシェ』の公式サイトをご覧になって、お誘い合わせのうえ、ぜひお近くの会場にお出かけくださいませ!

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*