地球が創った宝物展「第3回 横浜ミネラル マルシェ」開催中!(2019年10月18~20日)

天然石(鉱物原石・アクセサリー)化石・隕石などの展示販売「第3回 横浜ミネラル マルシェ」が、10月18日(金)~20日(日)までの3日間、神奈川県のTKP横浜駅西口 タカシマヤローズホールで開催されています。

 

毎回大盛況のミネラル マルシェ、今回は港ヨコハマでの開催です。今回も初日の18日に早速伺ってまいりました!

こちらの目にも鮮やかなブルーは、ご存じラピスラズリです。和名は「瑠璃(るり)」、そう、松田聖子さんの歌にも歌われた「地球の色」ですね。紀元前から聖なる石と崇められてきたこの美しい石は、世界で初めてパワーストーンと認められたと言われている歴史のある石です。21世紀・令和の今もなお人々に癒しをもたらすパワーストーンとして愛されています。そんなラピスラズリの原石(写真の左下)が量り売りで買えるなんて!大小さまざまある中から、好きな色あい、好きな形、好きな大きさのものを、予算に合わせて探すこともできます。立ち止まったら最後、このコーナーだけでも、かなりの時間を費やしてしまうかもしれませんよ!

美しい青色の中に見える黄色い斑点模様が、夜空にまたたく星のようです。

どれにしようか完全に迷ってしまうブレスレットも50%OFFなら複数本買いもなんのその! いろんな石のいろんな癒しパワーをいただきましょう。

そしてこちらの鉱物に見立てたスイーツは、マフィン専門店が手がけた、3日間500個という限定品です!見た目がきれいで、食べるのがもったいない…と言いつつ、しっかりいただきました(ピンクフローライトストロベリーを!)が、マフィン専門店というだけあって、その味もバッチリです!ミネラルマルシェだけで手に入る希少スイーツをぜひお土産にいかがですか?

全部食べてみたい!ずしりと結構なボリュームですが、3個くらいなら一度にいけちゃいそうです(笑)
平日でも毎回多くの人が詰めかける、ミネラルマルシェです。

「第3回 横浜ミネラル マルシェ」入場無料!

【開催日時】

  • 10月18日(金) 10:00~17:00
  • 10月19日(土) 10:00~17:00
  • 10月20日(日) 10:00~16:00

【会場】

TKP横浜駅西口 タカシマヤローズホール( 神奈川県横浜市西区北幸2-11-1)

※出展社一覧および会場のレイアウトはミネラルマルシェHPにてご確認ください。

国内の開催も残りわずかとなっていますが、既に2020年の開催予定が発表されています! 詳細は『ミネラル マルシェ』の公式サイトをご覧になって、お誘い合わせのうえ、ぜひお近くの会場にお出かけくださいませ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で