第31話 キリンビールへGo!! (2)

用意していたさまざまな質問に加えて一つ聞きたいことがあった。

「昔、よくビールを抜くのに栓抜きでコンコン叩いてましたよね。
あれはどういう意味なんですか?」
「うーん…、たぶん、意味はないと思います」

ガーン!
昔といったが実は今もやっていたりする、
昭和40年男なのさ。

取材全般、非常に丁寧に対応していただき、
帰りには玄関まで見送ってくれた。
こちらももう一度振り返り、頭を下げた。
取材もさることながら、
こうした誠意の交換は気持ちいいものだ。
つぎの現場(バイク)へと、
気分よく颯爽と向かうのであった。

余談ながら、
キリンビールから出ているブランドで一番好きなのが
ハートランドで、今も特別な日に買ってきたりする。
緑の瓶がかっこよくて、昼間から呑むのにはサイコーっす。

ハートランド

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で