【タメ年たちの大活躍!】熱闘甲子園の新キャスターに古田敦也が就任。

熱闘甲子園|朝日放送
熱闘甲子園 公式サイト

昭和40年生まれのスポーツキャスター・古田敦也が、8月6日より開幕する第97回 全国高等学校野球選手権大会を放送する『熱闘甲子園』(ABC朝日放送)のメインキャスターを務める。

古田は東京ヤクルトスワローズの捕手、選手兼任監督として活躍。今年は野球殿堂入りも果たしている。自身は高校時代に甲子園出場が叶わず、それだけに甲子園への思い入れは強いのこと。「まさか自分がやるとは思っていませんでした」と語る古田がどのような解説を見せてくれるのか、期待が集まる。

8月5日(水)午後2時には本番組のイベントとして六本木ヒルズアリーナにて『AQUARIUS SUMMER SPECIAL 熱闘甲子園スペシャルイベント「高校野球100年記念 熱トーーク!」』も開催予定。古田はもちろん、山本雪乃(テレビ朝日)、藤田憲右(トータルテンボス)、かみじょうたけしが参加するという。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。