【S40News!】ポリフェノール量が通常の3倍、赤ワイン入り梅酒が発売中。

ワイン

キッコーマンは、『マンズワイン ポリフェノールたっぷり梅酒』(980円/720mlペットボトル・税抜)を全国で新発売する。

「ポリフェノール」という言葉に弱い。身体を酸化させず、老化を防ぐ効果があるというもので、最近赤ワインのラベルにこの言葉が書いてあると、つい買ってしまう。梅酒にもそのポリフェノールが入っているものが発売されたという。

キッコーマンの『ポリフェノールたっぷり梅酒』は、国産白加賀梅を100%使用した梅酒をベースに、赤ワインをブレンドした梅酒。通常の梅酒に比べ、ポリフェノールを3倍(*)含んでいる。梅酒の濃厚な味わいに、赤ワインの鮮やかな色合いや華やかな香り、穏やかな渋みが調和した、フルーティーなお酒だという。アルコール分は10%。内面に特殊なコーティングを施し、びんと同等の品質保持性を持つ、酸化を防ぐペットボトルを使用。ペットボトルなので軽くて割れにくく、リサイクルしやすいため、ご家庭やアウトドアなどシーンを選ばずに楽しめる。

これからのお花見シーズンにも活躍してくれそうだ。

(*)「マンジョウ 梅酒」比

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。