【S40News!】国産ダイバーズウオッチ誕生50周年を記念した限定モデル2機種、発売。

ウォッチ

1月23日、本格的なスポーツウオッチシリーズ『セイコー プロスペックス』から、国産ダイバーズウオッチ誕生50周年を記念した限定モデル2機種『SBDX012』『SBDC027』を全国発売する。

新年に新調するものがある。 財布と腕時計。必ず毎年しているわけではないが、 とくに緊急でない場合は変えたいなと思ったら、新年の幕開けと共に新しいものにすることにしている。なかなか男前のかっこいい腕時計が新発売されるという。 見かけはハードなアウトドア系が好みの俺にぴったりだ。 それもそのはず。この腕時計はダイバーウォッチなのだそう。

モデルは2種。『SBDX012』は、ヘリウムガスを使用する潜水方式(飽和潜水)用の防水仕様で、深度 300メートルでの圧力に耐える、プロフェッショナルユースの本格的なダイバーズウオッチ 。1968年に発表した国産初「メカニカルハイビート(10振動)300mダイバーズウオッチ」 のダイヤル(文字盤)デザインを踏襲し、金色をあしらったデザインを採用した。限定モデルのみの特別仕様として、付属の付け替え用バンドの美錠(留め具) をダイヤルデザインと同じく金色としたほか、裏側には「LIMITED EDITION」と シリアルナンバーが刻印されている。1,000本限定。希望小売価格は28万円(税抜)。

SBDC027』は、空気を使用する潜水方式(空気潜水)用の防水仕様で、深度200メートルでの圧力に耐えるダイバーズウオッチ。1965年に発売された国産初のダイバーズウオッチからインスパイアされた デザインが特徴となっている。特別仕様として、ダイヤルを覆うガラスにはサファイアガラスを使用し、耐久性をより向上させたほか、こちらにも「LIMITED EDITION」とシリアルナンバーの刻印が施されている。2,000本限定。希望小売価格は8万円(税抜)。

限定発売なので、一目ぼれした人は急いだほうがよさそうだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で