【S40News!】少女マンガ男子、必見!『わたしのマーガレット展』

わたしのマーガレット

わたしのマーガレット展

『マーガレット』『別冊マーガレット』50周年を記念して、『わたしのマーガレット展』が六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで10月19日(日)まで行なわれている。

少女マンガ好きの男性は結構多い。昭和40年男もお姉ちゃんや妹の少女マンガを借りて読んだ記憶があるのでは? スポ根あり、史劇あり、ギャグ&コメディあり、ホラーあり、学園ドラマあり、もちろん恋愛あり。そのおもしろさは多種多様。マンガを原作にしたテレビアニメではまった人もいるだろう。

現在、開催されている『わたしのマーガレット展』は『マーガレット』の1963年創刊から今にいたるまで貴重な原画300点超を集め展示されている。『ベルサイユのばら』『エースをねらえ!』『アタック№1』『花より男子』『ホットロード』など、男性にもおなじみのマンガの原画が楽しめる。マンガ好きなら絶対にはずせない展覧会だ。

親子でご夫婦で、もちろん一人でも、少女マンガの世界にどっぷりつかってみてほしい。

<わたしのマーガレット展>

開催日時 : 10月19日(日)まで(会期中無休)
開館時間 : 午前10時 ~ 午後8時(最終入場 午後7時半)
会  場  :  森アーツセンターギャラリー(東京・六本木ヒルズ)
料  金 : 一般 1,800円  高校生  1,100円

                 中学生  1,100円 4歳~小学生  800円

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で