【タメ年たちの大活躍!】石黒賢が出演するWOWOWドラマ『株価暴落』。

株価暴落
10月より放送予定のドラマ『株価暴落』公式サイトより

今秋からWOWOWで放送開始される連続ドラマ『株価暴落』に、昭和40年男・石黒 賢が出演する。

本作は、WOWOWの「連続ドラマW」シリーズ最新作で、『半沢直樹』で日本中の話題を集めた他、今クールも『花咲舞が黙ってない』『ルーズヴェルト・ゲーム』が放送された池井戸潤原作によるテレビドラマだ。経営危機に陥りながらもプライドを捨てきれない巨大企業、彼らの生殺与奪の権を握るメインバンク、企業テロの真相を追う警察、そしてそれらを取り巻く人々の複雑に絡み合う思惑を通して、銀行と巨大企業にはびこる闇に鋭く切り込んでいく。組織の論理に染まらず、自らの信念に忠実に突き進む熱き孤高のバンカー・板東を織田裕二が演じる。

石黒は経営再建中の巨大スーパーマーケットで独裁的経営に立ち向かう取締役・財務部長を演じるという。主演の織田とは親交があることも知られており、織田と石黒の共演ぶりにも注目が集まる。放送は10月から(初回放送日は未発表)で毎週日曜日夜10時からとなっている。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*