【S40News!】バンダイ、プラモデル『RG 1/144 シャア専用ズゴック』発売。

シャア専用ズゴック_01

バンダイは、プラモデル『RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック』を発売した。

この製品は、RG(リアルグレード)シリーズからリリースされたもの。1/144スケールでは類を見ないカラーリングの再現や、フレキシブルな可動域を持ち、これまでのプラモデルとは異なるバランスのズゴックになっている。また、分割されたカラーパーツにより、塗装をしなくてもボディ各部の濃淡まで再現されている。

シャア専用ズゴック_03 シャア専用ズゴック_02 シャア専用ズゴック_04

水陸両用MS(モビルスーツ)としての質感を高めるギミック類は、潜水艦等の現代の水中兵器に見られる構造をもとに検証された。脚部底面に設置された推進用プロペラパーツや、背面操舵用のバックパック、バラスト水の注・排水口をイメージした各部ディテールが特徴となっている。

新開発の水陸両用MS専用アドヴァンスドMSジョイントは、ズゴックの特徴的な蛇腹構造を独自の解釈で表現。デカールも塗装では再現しづらい金属の輝きを再現したリアリスティックデカールで、メカニカルな質感を得ることができるという。

 シャア専用ズゴック_05

無塗装で組み上げるだけで高いクオリティを楽しむことができる。サイズは13cm(全高)。価格は2,700円(税込み)となっている。

(C)創通・サンライズ

   

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。